皆さんこんにちは🌞

今日は火曜日。まだまだ1週間の前半戦ですプンプン

今日は全国的に雨が続きます☔かなりの雨が予想されるとも聞いています

交通手段が限られて来ますし視界も悪くなります。是非しっかりと注意をして過ごされて下さい

注意⚠️大事ですよープンプン

今日お休みの方もいらっしゃいます照れ

今日は一日部屋でゆっくりと過ごして明日に備えるのが1番かと思います

外に出る時は注意⚠️ですよープンプン


今日はエナメルシリーズを書きたいと思います。

術前最後の診断滝汗いつもの面白い麻酔科の先生はいらっしゃるのかびっくりマークはてなマーク


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


6月14日(金)

朝いつもの様に目が覚めいつもの様に朝食を食べずびっくりいつもの様に口腔外科に向かいました。

呼ばれて向かい診察台に座って少し待つと書類を持って主治医の先生👨‍⚕️が来ました。


主治医の先生👨‍⚕️

おはようございます!いつもの様ですが前回と同じく骨を削る手術を行って行きます!

(書類の写真をペンで囲みながら)これですねニコニコこれを削って行きます!

母親👱🏼

あれっ先生?上の親知らずは。。?🦷

主治医の先生👨‍⚕️

おぉーびっくり書いてるのを忘れておりました。今書きますね!これですねここも取っていきます!

先程別に診察した人が○○さん(自分の名前ですね)の次に手術する人でその人には前の方(自分の事ですね)の手術が骨を削るのと親知らずを取る手術なのでそんなに時間はかからないですよウインクとお伝えした直後でしたけど書類には書いて無かったですねびっくり

危ない危ないびっくり一緒に取って行きますよー

自分真顔

(やっぱり取るんだ。。もし言わなかったら奇跡的に取らなかったのか?言わなくて良かったのにムキー)

母親👱🏼

あぁ良かったですニコニコ安心しましたーニコニコ

主治医の先生👨‍⚕️

そしたら、これで説明は終わりになりますけど何か質問はありますか?

母親👱🏼

特には無いですねニコニコ無いよね?真顔

自分真顔

無いですね真顔(やっぱり手術するんだーチーン)

主治医の先生👨‍⚕️

そしたら、これで行きたいと思います!頑張りましょうプンプン


と言った流れで術前説明がありました。ただ結果的に親知らずは抜いておいて正解だったみたいですチーン


その後麻酔科の診察でしたが紙を見てみるといつもの先生の名前では無く違う先生の名前になっておりましたびっくり前の麻酔科部長の先生が恐らく特任顧問になって一つ昇進したのでいつもの先生では無く違う先生になっておりました。


その為結構あっさりに診察が終わってしまいました。

でもきちんと聞いてくれて要望も聞いて貰いました照れ(要望として尿管は痛くない様入れて欲しいのといつも手術の時の麻酔の先生で絶対お願いしたいと言いました)


その後入院の書類を貰ってラーメンを食べて帰り1日が過ぎていきました。


今回はここまでにしようと思います!

いつもの様に説明があり決心もつかない内にトントン拍子で行きましたね滝汗

やはり、慣れないものは慣れない様です。


次回は手術当日を書いていこうと思います!

いざ本番を迎え帰っては来たがその後がゲロー


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊