皆さん、こんにちは🌞

今日は火曜日。1週間もまだまだ始まったばかりです。

残り後半戦の為にも今日片付けれる事は片付けた方が後が楽になりますよ頑張りましょうねプンプン


今日お休みの方もいらっしゃいます照れ今日は散歩なり身体を動かして是非ともリフレッシュしてください!


今日は退院後の日常を書きたいと思います!

今回の手術の退院後色々と出かけたり、久々の散歩を行いました照れ

それを2partに分けまして書きたいと思います!


お付き合いの程宜しくお願いします🙇


4月20日(土)

地元の商店街で百縁市と言うイベントがあり行きました!

これは商店街の中にある店が100円で買える商品を並べて売るイベントですウインク

回数も今回で70回目でそこそこ盛り上がっておりましたラブ

ここ最近は商店街も有名所以外はシャッター街となっており自分の地元もシャッターが物凄く多くなっておりました。

昔はかなり栄えてた名残も有りますが距離も遠く、車でしか余り行かない所ではあるのでそう言った理由もありシャッター街になってしまったのも一つあると思いますショボーン


それでもこう言ったイベントを行っており少しずつでは有りますが賑わいも取り戻しつつ有ります笑い泣き

今後もイベント等で少しでも賑わって頂きたいと思います照れ


そんな地元の商店街ですが1時間ごと、ピッタリの時間になるとこの時計がなんと。。


あらっ開いてる。。びっくり


うわー、下からも開いて昔の商店街が出てるびっくり



あらっ大名行列ですねニコニコラクダ。。ラクダっびっくりマークはてなマークびっくり


おー、閉じてます閉じてます


閉じちゃいましたねニコニコ

からくり時計でした。1番初めと最後の写真は同じのを使用しております滝汗

最初じーと見てて撮るのを忘れておりました滝汗

これは中くらいの

喝‼️

を送りたいと思いますプンプン

その時の瞬間は一瞬ですからね!気を取られない様にしないとダメですよプンプン

しかしタイトル「日本の夜明け」の通り音楽は壮大で立派でした。(これが1時間おきに流れるとかなり辛いものは有りますが滝汗)

しかし、こう言ったからくり時計が地元で見れるのは嬉しいものでは有ります照れ



4月24日(水)

この日、毎週行ってるボウリングのリーグ戦最終週でした。

自分は4月に入院もあるから順位も関係ないやいえーと言う気持ちで投げてたら思いの外好成績が出ておりましたがそれでも1位はないだろうと思ってたら前回も良かったのかなんと2位になっておりました滝汗

まさかの優勝ライン滝汗

ただやはり1位との壁は高いです。ポイントは2点差1位の人と戦って自分が3勝それも点数差も大差で勝たないと優勝は出来ません。。

(自分のボウリング場のリーグ戦は3ゲーム投げてそれぞれ勝てば1点3ゲームの合計が勝てば1点と3ゲーム合計の点数が勝てば1点貰えます。後は3ゲームの合計に×0.8【確か。。滝汗】した点数を入れて1リーグ7回戦って優勝を競います)

それに今回の1位はいつもダブルスで同じになるあのおいちゃんです滝汗

昔、リーグ戦に入った頃はもうそれは雲よりも高い存在でいつかおいちゃんとリーグ戦最終週で戦い優勝を目標にしておりましたがまさか9年越しにその日が来るとは思いませんでした。。


しかも、まだ投げると歯が痛いしまつ。それに優勝が掛かるといつも思い通りに投げれずいつもガタガタになってしまいます。

果たしてどうなるのか。。滝汗


おいちゃんは座っております。座ってもこの余裕のポーズ緊迫しております滝汗


おいちゃん、調子良く準備しております滝汗


1ゲームの途中ですがここまでおいちゃんはノーミスで自分はその後ガタガタに崩れてスコアは147しか有りませんでした。ショボーン

その後おいちゃんは調子良く1ゲーム目は200超えておりました。



やはり、優勝🏆はまだまだ許しては貰えないそうみたいですえーんまだまだ頑張りなさいと言う事でしょうねプンプン

1位のおいちゃんは最低でも1勝すれば優勝が貰えます!ただ2ゲーム目、3ゲーム目が酷ければ逆転されます。その為2勝していれば安心です。

逆に1勝してもその後がガタガタなら逆転されてしまいますゲッソリ


一方自分は1ゲーム目こそ負けてもその後2ゲーム目、3ゲーム目、合計と3勝して尚且つ成績もおいちゃんに大差で勝てれば優勝の可能性はあると言う事です。

つまり、↑の写真の様にその後が良ければ優勝の可能性もあるのです真顔




はてなマークと言う事は、、、










なんと優勝する事が出来ました‼️‼️笑い泣き

その後、2ゲーム目3ゲーム目のおいちゃんがガタガタに崩れてしまいまして一方自分の点数が良く大差で勝ってしまいました笑い泣き笑い泣き


一方おいちゃんは3位に落ちてしまいましたゲッソリ


3ゲーム目終わった時は合計点数次第なので何も言えないねとは言っておりましたがまさか優勝するとは思いませんでした。。笑い泣き

これで天国に居る自分のボウリングの先生にも顔を立てる事が出来ました照れ


ありがとうございます、ボウリングの先生🎳息子は9年目にして初めて優勝する事が出来ました笑い泣き笑い泣き


昔からボウリング好きでしたが下手くそな自分に優しく丁寧に根気よく教えて頂きました。

今の自分は先生が居なければここまで投げれて無かったと思います。

腰は悪くするし、肩もこったりとボウリングは本格的にやると健康には全くなれないですがそれでもここまでやって来れました。

まだまだこれからも2勝、3勝とリーグ優勝を決め更に上手くなる様勤めて参ります真顔

先生、天国でも暖かく見守って下さい笑い泣き宜しくお願いします🙇


今回はここまでにしようと思います!

本当に優勝🏆しました!まだまだスタートラインにたった状態ですがこのまま連続で優勝出来る様頑張っていきたいですねウインク


その後のダブル戦は良かったのかですって?

それは勿論ウインクガタガタでしたとも滝汗(前回の成績は何処へ行った)

夢幻の優勝なのかもしれません滝汗頑張りますよームキー


次回はゴールデンウィークに親友(あの結婚式の悪友では有りませんよ真顔)と出掛けた様子を書きたいと思います。


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊