皆さん、こんにちは🌞

今日は月曜日。新たな1週間の始まりです照れ

生憎、大阪から西は雨模様ですがそれ以外は晴れとの事なので基本的には良いスタートとなっております!

早いものでもう4月も中間です。新社会人の皆さんや新学生の皆さんもそろそろペースを掴んで来た頃ではないでしょうか?

決して焦ったり、横着したりせず自分のペースを守りながら勤められて下さい照れ

今日お休みの方もいらっしゃいます照れ

土日とご苦労様でした。今日1日は家でのんびりと過ごされ疲れを癒やして下さい!


今日もエナメルシリーズを書きたいと思います!

さて、今回のエナメルシリーズseason3はオブチュレーター(術後の穴を閉じない様にする蓋)の装着までをseason3までとさせて頂いてまた、その翌月からは新たにseason4が開始したいと思います!


今日は術後6日目を書きたいと思います!

とうとう退院の日笑い泣き入院中最後のガーゼ交換で主治医の先生👨‍⚕️から予想にもしない言葉が滝汗


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


4月13日(土)術後6日目

朝、いつもの様に目が覚め、頭痛がズンズンと響いていました。

夜寝る時にマウスピース代わりにガーゼを丸めて左の方に噛んで寝ていたのですが朝起きるとうっすらと血がついており口の中が血の味がした為まだ出血は少しあるのかと思いました。


その後、退院の準備をしていてその後、入院中最後の朝食を頂きました。

最後の朝食、ご馳走様でした照れ


その後、直ぐに口腔外科に呼ばれてガーゼ交換を行って貰いました。

主治医の先生👨‍⚕️は出血がある事に驚いており、「何処から出てるの〜ショボーン」と色んな角度から見ていましたが出血している箇所は余り分からなかった見たいです。

そして主治医の先生👨‍⚕️が「ガーゼを3分の2にしましょうか。そしたら、出血は無くなるかなぁショボーン

として、ガーゼ交換をして貰いました。

そして、その後主治医の先生👨‍⚕️から「多分ガーゼが取れるかも知れませんがその時は詰め直さずそのままにしといて下さい!ガーゼの役割は食事の小さいのが入らない様にする為の蓋みたいなものですから。もし、ガーゼ取れても普通に食事して貰って、うがいして貰ったら普通に食事の小さいのは取れると思うのでウインク今回もガッツリ穴開けてますしそう簡単に塞がらないと思うので。」

と取れるのポーンそのままにしといて良いんだポーンと驚いておりました。

その後、だったらガーゼ要らないんじゃ…滝汗と思いましたが恐らく要るのでしょう真顔

ガーゼは要るのです真顔

その後、痺れはないですか?とも聞かれたのですが痛みはあっても痺れは無いので無いですねと言うとかなり驚いておりました。

「神経ガッツリ見えちゃってるから痺れると思ったんだけど。本当写真見たらびっくりしますよびっくり

神経も自分と同じくビビって大人しくしてるんでしょうねウインク

偉いですよ!神経君ウインク


そんな感じで入院中最後の診察が終了し、その後10時に退院する事が出来ました笑い泣き


無事に帰って来て後はゆっくりと家で過ごし、1日が過ぎていきました。


今回はここまでにしようと思います。

無事に退院出来てほっとしました。まだまだガーゼ交換は2日に1回と行われて行きますが取り敢えずひと段落しました。


次回は術後8日目を書いていこうと思います。

退院後のガーゼ交換しかし、まさかの主治医の先生👨‍⚕️が…滝汗


次回も見て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊