皆さんこんにちは🌞

今日は日曜日。今日で1週間が終わりになります。

また、明日から1週間の始まりでもあります。

今日は1日ゆっくりと過ごし明日に備えて下さい照れ

今日お仕事の方もいらっしゃいます

今日は1週間の最後ですから忙しくなるかと思われますが決して無理をせず普段のスピードで過ごされて下さい照れ


今日もエナメルシリーズを書いて行こうと思います。

術後5日目にしてとうとう退院の2文字が笑い泣き


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


4月12日(金)術後5日目

朝いつもの様に目が覚め、いつもの様に朝食を頂くはずですが毎朝7時に看護師さんが来て体調や口の中の痛みを聞いていましたが痛みも勿論あったのですがその日はそれよりも頭痛があり、少しきつかったので朝食迄寝ておりました💤

そのおかげが少しだけ頭痛も治りその後朝食後、薬を飲むと頭痛も治りました。

おそらく、口の痛みと伝導して頭痛がしてるんだと思います。

朝目覚める時が1番口の痛みが強くなります。

その後一定して弱まります。

常食の朝食ですねウインク

とても美味しく頂きました酔っ払い


その後、口腔外科に呼ばれガーゼ交換とお掃除をして貰いました。

そして、主治医の先生👨‍⚕️から「そしたら、予定通り明日ガーゼ交換をして退院しましょうかね!」と言って貰いました照れ

実は手術日当日の朝主治医の先生👨‍⚕️がドタバタと駆け込む時の話し合いの中で3人で何も問題も無かったら土日辺りに退院をしたいと話しをしておりました。

ただ痛み等の兼ね合いや、腫れとの兼ね合いも見て判断する事になっていたのですが特に問題もなく退院出来る事になりました照れ

主治医の先生👨‍⚕️も「問題なければ早く退院しましょうかね!」と言って下さったので助かりました。


無事ガーゼ交換も終わり退院がの外来の予約(月曜・水曜・金曜)を取りその日の処置は終了しました。

昼食です。

久しぶりのハンバーグですねウインク

軟菜食きざみでしたらこのハンバーグもきざまれています真顔

(きざんだ物を捏ねてまたきざむ真顔不思議な感覚です)

夕食です。

鯖の甘辛煮が結構硬かったですね滝汗少し食べるのに苦労しました。


そう言った流れで夜寝る前にあらかたの荷物整理をして1日が過ぎていきました。


今回はここまでにしようと思います。

事前に問題なければ土日に退院したいと言っていたのですが無事出来て安心しましたデレデレ

今回の入院で最速記録での退院日数でしたね!ただこの日数が最短だと思います。これ以上早くの退院は体力的にもキツいかなと思っておりました。

実際この日数での退院もキツかった方でした滝汗


次回は術後6日目を書きたいと思います。

入院中最後のガーゼ交換で主治医の先生👨‍⚕️からまたしても予想もしなかった言葉が…滝汗


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊