皆さんこんにちは🌞

今日は土曜日。五日間お疲れ様でした照れ

今日、明日はリフレッシュする為にも何処か出掛けると良いかも知れません!

花粉やPM2.5は酷いのでマスクやティッシュ、飲み物は持っていく事を薦めますよ照れ

今日お仕事の方もいらっしゃいます照れ

今日、明日は忙しいかと思いますが自分のペースを守りつつ過ごされて下さい!


今日もエナメルシリーズを書いていこうと思います。

術後4日目にして早くもガーゼ交換が滝汗

無事に痛くなく処置できるのか…滝汗


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


4月11日(木)術後4日目

朝、いつもの様に目が覚めてから朝食を頂きました。

その後昼前に口腔外科に呼ばれていよいよ戦場に向かいました真顔(態度は堂々と真顔気持ちはビビりながら滝汗)

そして、いよいよガーゼ交換の時…

麻酔をするかどうかで話しが始まりました。

主治医の先生👨‍⚕️

麻酔どうしましょうか?しておく?麻酔の注射の方が痛いと思うけど…ショボーン

自分真顔

うーん。でも…やっぱり。。ショボーン

主治医の先生👨‍⚕️

悩ましいね…ショボーン

自分真顔

(麻酔の痛みよりガーゼの方が怖いからな。)麻酔お願いしますプンプン

主治医の先生👨‍⚕️

塗る方と注射の方やりますねプンプン


そして、麻酔をして貰うと所々チクッとした痛みはあったものの大丈夫でしたウインク

そして、いよいよガーゼ交換…

主治医の先生👨‍⚕️が「取りますよー」と言って取りますと…

全然痛くないじゃあ〜りませんか〜笑い泣き笑い泣き

ただ痛みはないものの歯茎ごと取られてる様な感覚が強くあった為不快感みたいなものは有りました。

ただ凄く緊張してた為かなり震えていましたら、主治医の先生👨‍⚕️や看護師👩‍⚕️さんが「大丈夫⁉️」「痛い⁉️」とかなり心配してたので震えながら👌マークを出しておりました。

この点はご心配をかけましたね。

反省をしております🙇

ただやはり痛くはなかったのですが今回は強く引っ張られる感覚があった為これを日数伸ばすと痛みが出てたのでは無いかと思うので今回は術後4日目に取ってある意味良かったと思います。


手術の時に毎回主治医の先生👨‍⚕️がガーゼとの癒着を少なくする薬を塗って貰っておりまた、ガーゼの方にも軟膏が染み込んだガーゼを使用しているのでそれも痛みが無い理由なのかも知れません。

特に今回は癒着を少なくする薬を大量に塗ってくれたとの事です照れ


初日のガーゼ交換無事終わってその日の処置は終了しました。

お昼ご飯ですね。まだ軟めしになっております。

でも麻酔の効果もあってか1番食べやすかったです照れ

そして夜には…

常食に戻りました笑い泣き

漸く普通のご飯を食べたのですが物凄い美味しかったです!!

若干柔らかめに炊いているのですが全然大丈夫👌

焼き肉風とても美味しかったですウインク


そんな感じでハッピーに過ごしながら1日が過ぎて行きました。


今回はここまでにしようと思います。

今回も無事にガーゼ交換が痛みも無く出来ました笑い泣き

これは本当に恐怖の時で痛みがあるとなると1番の激痛ではないかと思います滝汗

痛みは無くても引っ張られる感覚は物凄いあったので癒着はあったのだと思います。


次回は術後5日目を書こうと思います。

5日目にしてとうとう退院の2文字が…笑い泣き


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊