皆さんこんにちは🌞

今日は月曜日です。1週間の始まりでもありますが昨日の建国記念の日の振り返り休日として今日は祝日です!

3連休の最終日でもありますので今日はゆっくり休んで明日からに備えてください照れ

今日働いている方もいらっしゃいます。お疲れ様です照れ無理をせず自分のペースで過ごされて下さい!


昨日は建国記念の日でしたね。この建国記念日は世界でも様々な理由で制定しており、例えば建国した日を建国記念日としたり、分離や独立した日を建国記念日としたりしております。

世界中ある訳では無くイギリスは建国記念日は無くフランスも建国記念日はありません。

ただ、フランスは革命記念日と言うものはあります。(因みに7月14日ですニコニコ)


日本では神武天皇が即位した日を建国記念の日としています。これはまだ曖昧な所もあって議論されていますが今の所は2月11日を建国記念の日として制定されています。

どうあれ休みの日があるのは良い事だと思います真顔


さて、随分とご無沙汰しておりました。

長らく久々でございました。🙇


この間何かあったかと言われるとそこまであった事も無くまた、少し自分の体調が精神的に参ってる事もあってしばらく更新が出来ていませんでした🙇

謹んでお詫び申し上げます🙇

まだまだ油断は出来ないのですが自分の中でもある程度光も見えて来まして、4月位からは恐らく問題無く復活出来るかと思います!それまではもしかしたら投稿が出来ないかも知れないですがご了承の程宜しくお願いします🙇


また、エナメルシリーズも今月21日には口腔外科の定期検診&手術日を決める話し合いもあり、徐々に時が近づいて来ております滝汗

まだこれから後半戦の戦いです!しっかりと治して頑張って行きますよープンプン


今回はここまでと行きたい所ですがそれだと余りにも寂しいものですから少し寄った所を書きたいと思います!


本日もお付き合いの程宜しくお願いします。


1月31日(水)

この日は福岡県田川郡添田町にある油木ダムに寄って来ました真顔

1971年に完成したダムですが名前の由来はこの地名が昔田川郡津野村油木でありそこから油木ダムとして北九州市や京都郡(みやこぐん)の利水を目的にしているダムになっております。

ほう真顔

あいにくの雨だったのですがうん、まぁ、はい真顔と言った感想でした真顔


2月7日(水)

お次は福岡県嘉麻市にある織田廣喜美術館に特別展「ぐりとぐら複製原画展」を見に行って来ました。

中はほぼ真っ白な部屋でして何処かの霊廟みたいな感じでした真顔

ぐりとぐらですね真顔

ほぅ、まぁ、はい真顔

〜感想〜

可愛らしいじゃ無いですか真顔


さて、その日の夜のボウリングですが自分は左上のスコアですが久々に良いスコアが出ましたねウインク

ん、、、真顔

よく見るとスコアが305出てるでは無いですかびっくり

ハンディがそれまでずっと悪く56もあって……

合わせると300越してしまいました笑い泣き

相手のパーマ屋さんも頑張ってはいたんですが流石にハンディ56はやりすぎましたね。。滝汗

ここは自分に大サイズの

喝‼️

を送りたいと思います!相手に思いやりのあるハンディで頑張りたいものですねプンプン

頑張るのですよ、未来の自分‼️プンプン


と言った感じの日常でした。

余り書くものも無くダム見た、美術館行った、ボウリングで300越してしまったニヤニヤ

この位の平凡すぎる日常でしたね。

まぁ、余り非日常ばかりだと疲れてしまいますよねニヤニヤ


平凡に過ごせる事は幸せな事である真顔

言っておきましょう真顔

これは自分の名言として残しておきましょう真顔


まだまだ本調子では無いので更新は遅くなりますが定期的に更新はして行きますので次回も見て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧ありがとうございました。

では、また😊