皆さんこんにちは🌞

今日は土曜日です。漸くお休みの時が来ました照れ

今日、明日お休みの方はここでゆっくりして年末最後の1週間に備えて下さいラブ

その裏でお仕事の方もいらっしゃいます!寒さが堪えると思いますし、特に年末近くの土日は人が多いです。無理をせず忙しくても自分のペース守って過ごされて下さい照れ


さて、昨日は茶番な前半部分を書いてしまいました滝汗

他に書く事無かったのかと言われるとあったのかも知れないですがふと思いついて書いてしまいました滝汗

偶にはこういう回もあって良いと勝手に思ってる次第であります笑い泣き


今日もエナメルシリーズを書いていこうと思います。

術後10日目にして予定より4日早く帰れる事になりました!


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月21日(木)術後10日目

いつもの様に朝食前に目が覚め帰り支度の準備に追われていました。

退院最後の朝食ですねデレデレ本当にお世話になりました!

今回はカボチャサラダには出会えませんでしたねショボーン美味しかったのですが残念ですえーん


その後朝1番に口腔外科に寄って退院最後のガーゼ交換を行って貰いました。

主治医の先生👨‍⚕️から「やっぱり入院生活は暇でしたか?ニコニコ」と聞かれて「暇でしたね。。キョロキョロ」と答えると先生👨‍⚕️が笑いながら「まぁそうでしょうね!2回目の入院と手術ですからこれからはもっと慣れて行きますよ爆笑」と言われましたが自分としては暇では無かったです真顔


ただ病院のベッドが固く寝にくかっただけなのです。。ショボーン

流石にマットレスは持ち込む事出来ないのでね滝汗

それに早く退院したらその分お金が掛からないからですね

何か痛みや違和感など毎日何かしらの処置をしなければならない場合だったら恐らく25.26.27で退院していたとおもいます。


その後口腔外科から帰る途中でふと外を見ると薄らと雪が積もっておりました滝汗 〜プンプン🚨〜(なんか、記者の方が見えますねー真顔、強気ですよ強気真顔)


その後、部屋に帰り、退院準備も終わった頃に母親👱🏼から外の写真撮って欲しいと言われ、はてなマーク気分で外の写真を撮り送りました。

言う程積もってないでしょう真顔見て下さい、薄らです真顔 〜えー💦〜(記者の方逃げてますねー真顔とことん追いかけて問いただしますよームキー)


その後入院最後の昼食を頂きました

キーマカレーですか!美味しく頂きました酔っ払い

病院食さん、ありがとう!息子は感謝しております笑い泣き


その後食べ終わる段階で迎えは来てたので退院手続きを行い無事退院しました笑い泣き


そして、段々と家が近づくに連れ雪が段々と積もってる事に気づきました滝汗 〜プンプン🚨〜(また来た真顔堂々とですよ真顔)

そして、家に着くと銀世界。。こんなに積もってたのか。。

母親👱🏼から「朝から積もってたからね。凄かったよ‼️」と一言。。


もう出掛けないから早く家に入りました🏠

久々の我が家ですが何も感動も無く取り敢えず荷物を片付けて漸くひと段落できました照れ


そして、歯磨きの時間🪥

超音波歯ブラシを使って見ると全く痛みとかは無いですし、響いたり痒くなったりみたいな感じは有りますが全然使いやすいです笑い泣き

ただ、帰りにドラッグストアで洗浄剤(研磨剤)無しの歯磨き粉を買ったのですが超音波の力なのか唾液が凄い出るわ出るわで歯磨き粉が溶けて一緒に出てくるので歯磨き粉の意味が無かったです滝汗

ただこの唾液は出れば出るほど虫歯や歯周病に効くらしくとても良い事みたいです!


ネットでも売ってますが1万円〜の超音波歯ブラシを買うと間違いは無いと思います。自分は口腔外科で買いましたが値段は1万円位だったのでそれ位からのを買うと良いと思いますウインク


雪に驚き、超音波歯ブラシに感動し1日が過ぎて行きました。


今日はここまでにしようと思います!

無事に昨日帰ってくる事が出来ました!漸くひと段落する事が出来ます照れ

まだまだ終わりでは有りません。今からは骨を削りながらエナメル上皮腫の細胞が骨に付いてないか検査をして付かなくなるまで削りと検査をしなければならないのでまだまだ今からが後半戦ですプンプン


でも今は取り敢えず終えた事に安堵しましょう照れ


次回はブログ開設2ヶ月を書きたいと思います!

この2ヶ月を振り返りながら心境を書いていこうと思います!


次回も見て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊