皆さん、こんにちは🌞

今日は火曜日です。一週間の前半戦が終わろうとしております。

今日お休みの方いらっしゃいますニコニコゆっくり休まれて下さい照れ

今日お仕事の方もいらっしゃいます。マイペースにゆっくりと過ごされて下さい照れ


そろそろクリスマスや終わると直ぐに年末がやって来ます。今のうちに大掃除ややり残した事をすると後々楽になりますよ!

是非やっておきましょうプンプン一緒に頑張りましょうねプンプン


今日もエナメルシリーズを書いていこうと思います。

今日は術後5日目&6日目を書きたいと思います!

術後初の土日でお掃除&処置も無くまた、月曜のガーゼ交換に震えておりました滝汗


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月16日(土)&17日(日)術後5〜6日目

いつもの様に食事の時に目が覚めのんびりと食事をとっておりました

何と久々の洋食です酔っ払い

ごぼうサラダは固く食べれなかったのですがこのスープの味は久々です照れ


その後ブログ等書いて過ごしておりました。


痛みとしてはまだ全然痛く口を開けるのも難しかったですショボーン

辛かったのが薬を飲む時でした。薬が辛いのでは無く飲む動作が一つが小さくてもやはり開けるのが痛く飲むのも一苦労でした。。

結構痛みや腫れもあったので月曜のガーゼ交換が痛いのでは無いかと不安になっておりました。。

炎症が強いと麻酔は効きにくいと聞いたので落ち込んでおりました。。


今回の入院前まだインフルやコロナ等の感染症もあるので病院内とは言え、色んな階に散歩という名の探検に行けないので部屋でゆっくり過ごしておりました照れ


そして、よく日曜日も同じく朝食で目が覚め、色々していくうちに昼食になってました。


意外にタンドリーチキンは味が薄く無くしっかりとした味わいでしたウインク

食べながら未来の自分達の食事はもしかしたらステーキ味のゼリーみたいな宇宙食の様な感じになるのでは無いかと思いながら食べておりました真顔(宇宙ステーションや宇宙飛行士の方は宇宙食と言って様々な味の宇宙食があるみたいです。うなぎの蒲焼までありましたよびっくりどんな食感でしょう。。真顔)


そんな感じで術後初の土日が過ぎて行きました。


今回はここまでにしようと思います!

まだまだ痛みとの戦いでもありましたね。痛みが減らずいつになったら良くなるんだと不安に駆られてました。ショボーン


ただやはり、人間はある意味凄いと思いました。

前回の痛みやどれくらいの痛かったかを時が過ぎれば人間は忘れるんだという事を改めて実感しましたね(これは自分だけかも知れませんが滝汗)


次回は術後7日目を書こうと思います。

とうとうガーゼ交換の日がやって来ました。。

果たして痛みなく終える事が出来るのか。。滝汗


次回も観て頂けると幸いです。


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊