皆さんこんにちは🌞

今日は月曜日です。新たな1週間の始まりです。

気温も寒くなりましたが新たな気持ちで過ごされて下さい照れ


自分は今日12月18日に1週間の追加入院が決まりました笑い泣き

通常であればもう退院してもおかしくは無いのですが自分は安心に安心を重ねて更に安定も追加してゆっくりと進むがエナメル上皮腫の治療方針です真顔


やはり2週間の入院が自分には必要みたいですねニヒヒ


まだま色々あるみたいですね。。滝汗


今日はエナメルシリーズの術後4日目の様子を書こうと思います。

18日の月曜日の診断やガーゼ交換について話し合いが行われましたえーん


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月15日(金)術後4日目

いつもの様に朝食で目が覚めいつもの様に朝食を頂きました!

やはり、和食にパンですね真顔

この頃から自分はパンと言ったら洋食だろうなぁと思い始め、その後問診に来た看護師さんに「洋食にしてください🥺」と頼みました。


すると、看護師さんから「先生と栄養士さんに聞いて問題なかったら洋食にしますねー!」とお返事を貰いその後栄養士さんが来て朝は洋食になりました笑い泣き

漸く、カボチャサラダを食べる事ができます笑い泣き

これが1番美味しかったですねラブ


そして、その後お昼になりメニューをみると。。

ハンバーグのジャポネソースですか。。美味しそうですウインク

と思ったのですがよく見るとハンバーグも刻まれてました。

その時、ハンバーグは最初お肉を挽肉にしてこねて形を作り焼く。出来上がってそれを刻んでソースをかけて出す。

つまり、肉を刻んでこねて焼いてそれを更に刻むと言う。。

何とも言えない気持ちになりました😶

きざみの理由は分かるのですが。。ハンバーグはどうなんだろう。。😶

その頃からそろそろきざみはもう良いかなぁと思い始めました真顔


その後口腔外科に呼ばれて向かいました。

そして、掃除と処置をして貰い主治医の先生👨‍⚕️から「しっかりと歯磨き出来てますよラブ土日も歯磨きを頑張りましょうねプンプン」と言って貰い「そしたら、月曜に予定通り抜糸&ガーゼ交換しましょう!」と言って貰いました。


前回痛くなかったとは言え、ガーゼ交換は痛みがつきものです。結構周りの方のブログを見てると痛いと言う声は聞こえて来ますショボーン

今回は穴も大きめですし不安になり「先生、やはり痛いんですかね〜ショボーンはてなマーク」と聞くと主治医の先生👨‍⚕️から「痛いですよー!麻酔真顔」と返事が来ました。


ん。。はてなマーク麻酔が痛い。。はてなマーク

これは前回聞かなかった言葉ですね🧐


自分が「ガーゼ交換の方は。。🥺はてなマーク」と聞くと主治医の先生👨‍⚕️が「ガーゼ交換‼️そっちの方はそんなに痛く無いですよ!抜糸はチクチクと4回位痛みはあるけど痛みとしてはそれ位かなぁ😶」と言っておりました。。


その後何も無く終わり部屋に帰ると最後の晩餐じゃームキーとヤケクソになり1階にある青い悪魔の誘惑の店ローソンに向かい大盛りのミートソースパスタを買い夕食を食べ終わった後、それを食べました真顔


久々のパスタ美味しかったです🍝


その後少し買った事を後悔して1日は過ぎて行きました。


痛みのレベルとしてはまだ食べる時、薬を飲む時の痛みはかなり強い痛みでして、これは抜糸&ガーゼ交換の時はキツイのでは無いかと思っておりました。


やはり、術後後半位からはこの痛みとの戦いになります。ただやはり、前半に吐き気やトイレに比べるとまだマシな方なのでやはり勝負としては、前半を乗り切ると楽になります。


まだまだ余談を許さない日々を過ごしていました。


今日はここまでにしようと思います。


まさか麻酔が痛いと言われるとは思わなかったですね。。また違った恐怖を味わいましたゲッソリ


次回は術後5日目&6日目を書こうと思います。

術後初の土日穏やかに過ごしながらも翌月曜の恐怖が一刻と迫ってくる日をひしひしと感じでいましたゲッソリ


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊