皆さんこんにちは🌞

今日は土曜日です。一週間お疲れ様でした照れ

今日、明日お休みの方は今日色々出かけ明日ゆっくり休まれて下さい!

今日、明日お仕事の方もいらっしゃいます。土日は普段より忙しくなります。無理をせず自分のペースで過ごされて下さい照れ


今日は全国的に雲の多い1日ですね。また、気温も今から下がって行きます🥶

いよいよ冬の時期本番に入って来ましたね。暖かく過ごしましょうラブ


今日もエナメルシリーズを書きたいと思います!

術後2日目にして食事にありつけましたがいつもと違ったご様子。。😶


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月13日(水)術後2日目

朝、少し早く目覚め朝食を待ってました酔っ払い

景色も良く、良い目覚めの朝にはもってこいの天気でしたねウインク

そして、8時過ぎに漸く朝食が来ましたラブ


あれっ。。はてなマーク

パンとお味噌汁ですか😶

まぁでも別にそこまで合わない事は無いですよ!

ただ味噌汁の上のペーストは何でしょうかはてなマーク

食べてみると意外に美味しいですウインク

パンに塗って食べてみるとこれまた素晴らしい美味しさです酔っ払い


そして、食べ終わって気づきました。

これが前回の朝食です。味噌汁等出されてるメニュー以外に気づいた点は気づきましたでしょうかはてなマーク


軟菜食の横にきざみが入ってます!前回のメニューはただの軟菜食だけだったのですが今回からは軟菜食にきざみ迄追加されてますびっくり


これは術後翌日に主治医の先生👨‍⚕️が栄養士さんと話し合いをしてくれて軟菜食にきざみを追加した方が良いとアドバイスを貰って決めたみたいです!

ただ朝食は基本和食か洋食か選べるのですがきざみに出来るのが和食しか無いので朝食は全粥の代わりにパンに変えて出しているみたいです。


それでも非常に食べやすいです照れ

ありがとう、先生👨‍⚕️&栄養士さん、息子は感謝しております笑い泣き


その後午前中にいつも通り口腔外科により洗浄をして貰いました。


口の痛みとしては徐々に痛みが増して来てる状態ですショボーン

術後1日目はまだ麻酔の影響もあるのかトイレの事情もあってか口の方まで考えてなく痛みもそこまで気づきませんでした。

2日目からはトイレ事情も改善されて来たのでその分口の方に痛みが増して来ました。

ただそれでも痛みのレベルとしては10をMAXにするとまだ3くらいの痛みです(これは人それぞれなので何とも言い表せないのですが)


通常としては痛みとしては術後すぐから翌日迄が痛みのピークらしいのですが自分の場合はちょっと違くて術後2日目から痛みが増して来て6日目、7日目で痛みが治ってくる感じです。


また、腫れに至っては1週間以上過ぎてから漸く落ち着いてくる感じです。

なのでこれも人それぞれと言った所ですね真顔


洗浄が終わりお昼になりました!

やはり、刻まれてますね。これはこれで美味しいです酔っ払い

そうすると夜も。。

刻まれてますね!

ただ刻まれてると言うよりは荒いペースト状になってます。


こんな感じで術後2日目は無事終えて行きました。


今回はここまでにしようと思います!

久々に全粥が出て来ましたね。また戻って来たんだなぁと改めて実感しました。

また、トイレ事情も2日目にして痛みも大分落ち着いて来ましたがまだ痛みはありましたえーん

それ以上に違和感が凄かったですが。。滝汗


次回は術後3日目を書いていこうと思います!

順調に口の回復がしてると思ったのですが。。


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊