皆さんこんにちは🌞

今日は金曜日です。華の金曜日とも言いますねラブ

今日乗り越えたら明日からはお休みです!

ただ土日もお仕事の方もいらっしゃいます。いつもお疲れ様です照れ

決して無理をせず今日一日を過ごされて下さい!


もうそろそろクリスマスが近づいて来ますね!

いつもクリスマスかーと思うのはケンタッキーのCMでクリスマスが近づいているのを実感しておりますウインク

竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』は本当に良い曲です!夫の山下達郎さんの『クリスマス・イブ』と一緒に聴かれて見て下さい照れ


今日もエナメルシリーズを書いていきたいと思います!

術後1日目の様子を書いていこうと思います。

術後1日目にして早速いつもの方に助けを頂きました!


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月12日(火)術後1日目

朝尿意MAXでトイレに行き激痛ではありましたがトイレを済ませその後少し寝た後に朝の看護師さんの検診で目が覚めました。


その後直ぐにシャワー付き個室が空いたのでそちらに移りますよーと言われ移動の準備に追われてました。


そして、午前11時頃移動を始めました!

前回と同じ部屋かぁと懐かしくもあの部屋が良いなぁと思ってたのでルンルン気分で向かってたのですがなんと別のシャワー付きの個室でしたびっくり

(前回は1番右奥の個室だったのですが今回は1番左奥の個室でした)

シャワー付き個室はこの病棟には一つしか無いと思ってたので驚きでした‼️

前回の部屋とは向きが180度違いますね(部屋のベッドの上が綺麗ではありませんね。。反省をしますプンプン常に綺麗にするは大事ですね真顔)

ありがたいシャワー付き個室ですラブ

やはり時間に気にせずシャワーを浴びれるのは助かります!

(ありがとう、母よ👱息子は感謝感激しております笑い泣き)

景色も前回とは大分違いますね!でも中々の景色ですウインク


ただやはり、トイレは非常に困りました。。ショボーン

汚い話しで申し訳ないのですが。。

やはり残尿感がそこそこあり、トイレに行って少ししか出なかった時は激痛がありました。


ただ逆に尿意がMAXに近い時は大量に出るので初めはイタッと感じるのですがその後は痛みも少なく出るのでその時は少しホッとします。


でも身体が覚えてるのか中々出なくて力を込めて出すと漸く出る様な感じでした。

そうでもしないと全く出る気配が無かったので今回のトイレには非常に困りました。


頭痛&吐き気とトイレどちらを取るかと言われれば自分はまだ頭痛&吐き気の方がマシだったと思います。


そして、この日は事前主治医の先生👨‍⚕️に食べるのは難しそうだからと言い前回余ってたカロリーメイトを飲みながら過ごしますと言っておりましたので食事は出て来ませんでした。


そうです。カロリーメイトさんの登場です笑い泣き

前回同様貴方には本当に助けて貰ってますびっくりマーク

今回もお世話になります、カロリーメイトさん真顔


ただ夕飯の時間になると食べれそうだったので主治医の先生👨‍⚕️の処置が夕方だったので先生に明日から食事を用意して下さい🍽️とお願いしておきました!


主治医の先生👨‍⚕️も栄養士さんと色々と話し合いをして貰いいつ出すのかどの様に出すのか色々考えて頂いた様です照れ


そして夕飯もカロリーメイトさんに助けて頂きその日は終わりました。


今回はここまでにしようと思います!


今回の手術と前回の手術どちらが辛いと聞かれたら今回の手術の方が辛かったです。ショボーン

前回も書きましたがやはりトイレが非常に辛かったです。えーん

これが続くと続かないのとで大きな差になります。滝汗


次回は術後2日目を書きたいと思います!

漸くの食事ですがちょっと前回と違ったご様子。。😶


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊