皆さんこんにちは🌞

如何お過ごしでしょうか?1週間が始まってまだ2日目ですね。

まだまだ始まって序盤ですが自分のペースで人と比較せず自分はできる事をすれば良いと思って一日を過ごされて下さい😊


今日もエナメル上皮腫なった件!!について書こうと思います。


今回は術後2日目の流れを書こうかなと思います!

恐らくでは有りますがここまでは長いかと思いますが後は短いかなぁと思いたいのですがこれが長ったら申し訳ありません🙇

お付き合い程宜しくお願いします!


10月25日術後2日目

朝いつも通りに腫れと痛みで食べれずカロリーメイトに助けられた朝でした。

朝食後、看護師さんが来て個室が空いたから2時前に個室に移動しましょうと言ってくれました。

6人部屋の大部屋ともあって部屋も暑く、ダルさもあったのですが、移動の話しがあると直ぐ痛みも忘れて準備をしてましたニヤニヤ


そして、昼食もカロリーメイトに助けられ2時前に両親もお見舞いに来てたので一緒に個室に移動しました。


(全て終わってひと段落した後の写真でしたね笑い泣き

ベットの布団が散らかってる。。お恥ずかしい所をお見せしてしまいました💦)


この個室入った時に何故か久しぶりだなぁと感じました。

実は自分7〜8年前に寝るだけの検査入院と言うのが有りましてこの個室に一泊してました。(寝るのに機械など色々付けるのとその音が大きいと言うのもあって寝るだけなのですが個室にしないといけないのです。)

それを後々確認したら同じ部屋だったので何か懐かしさと言うのを感じました。デレデレ


そして両親と自分とで色々と物を置いてひと段落したら少し話す時間があったので話しだすと個室だし、家族しか居ないと言うのもあったのですが色々と安心して泣き出してしまいました笑い泣き


大の大人が泣き出すなんてと思いも有りますが色々終わったがまだ難所もあり安心と不安とが混ざり合って大泣きしてしまいました笑い泣き


男だって泣く時位あるさ!!真顔


その後色々と今後について話をして両親も帰って取りひと段落をすると少しお腹も空いたので手術当日に買って来て貰ったプリンを食べました


これがなんとも言えない位美味しかったです照れ


そして、その日の夕食になって自分もひと段落したのか少しでも良いから食べれるだけ食べようと思い食べ始めましたナイフとフォーク


とは言っても最初に食べれたのは全粥とお漬物でした。そのお漬物も全粥に入れて食べました。

後、カロリーメイトですねニヤニヤいつも助けて貰ってます。ありがとう!!

腫れてて噛めず痛いのもあるので食べると言うよりは全て呑み込む様な感じでした。

(残りは残してしまいました。申し訳ないです。。)


でも漸く落ち着いて来れてまだ完全には眠れては無いですが少しだけ寝れる事も出来ました。


本日はここまでにしようと思います。

個室に移動した事で部屋にエアコンがある為快適な温度に設定出来ました!

今回はそこまで長くは無いのかなぁと思います真顔

まぁ他の方に比べると圧倒的に長いのでしょうけど滝汗


今、時間がある為(常にあるとは思いますが。。笑い泣き)他の方のブログも拝見しております。

自分よりも辛い方のブログも拝見致します。拝見するとまだ自分はそこまで酷い方ではないのだなと考えさせられたりします。

自分が言えた事では無いかとは思いますが少しでも皆さんが良くなる方に向かう事を祈りながら、考えながら過ごしています。



次回は術後3日目を書こうと思います!

見て頂けたら幸いですちゅー

ここまでご観覧頂きありがとうございました。

ではまた😊