皆さんこんにちは🌞

如何お過ごしでしょうか?

今日は土曜日ですね!お仕事お休みの方もいらっしゃれば仕事やぃ💼の方もいらっしゃるかと思います!

お疲れ様でございます😊


さて、今日もエナメル上皮腫になった件!!について書こうと思います!


前回も少し長ったですね💦

少し長ったので少し反省しております🙇

後、記憶が無いのもあったのはいけなかったですね。。

これは凄く反省をしております🙇


今回は入院当日〜手術前まで書こうと思います!

具体的には手術室に向かう前までですね


入院の当日は10月22日(日)でした。つまり今書いてるブログは28日(土)なのでまだ1週間も経ってはいません😂

このブログ自体書き始めたのが25日(水)なので手術後2日目に書いてます。(こういう突拍子も無いことに関しては思いついたら行動できるんですねぇ🧐

普段は慎重に慎重を重ねて更に石橋を叩き過ぎながら渡って行動するのに😅)


入院当日は6人部屋の通路側でした。最初は個室希望だったのですが日曜入院ともあって個室が取れず大部屋での入院でした。


ただ、最初は手術の翌日には退院出来れば退院してもOKだったので最短で2泊3日の予定でした。

なのでそれ位なら大部屋でも良いかと気楽に思ってたのですが。。


周りに人が居るとなんか過ごしにくく直ぐに部屋に入ってカーテンを閉めてしまいました😅

やっぱりプライベートな空間は必要ですね

後、異常な程部屋が暑かったです🥵

ただ大部屋なので部屋を涼しくしてとも言えず取り敢えず我慢しかない。火曜には退院出来るからそれまで我慢だと自分に言い聞かせてました😣


22日(日)の昼過ぎに入院して着替えなど必要なものを置いている間に夕飯の時間になってしまいました。


これが入院当日&最後の晩餐の食事ですね🍽️

食べてみましたがやはり病院食塩分濃度も計算されていてこれが本当の食事なんだ。。自分が普段食べてたのは味が濃かったんだなぁと思いながら食べていました。


23日(月)の夜中0時からは何も食べれなくなるのでしっかり噛み締めて5分くらいで食べ終わりました。


それから0時過ぎに就寝しました。

ただ部屋が暑いのと人の気配を感じる為そんなに眠れなかったですね😅


翌日看護師さん達の足跡や他の患者さんの計測等で目が覚めて今日手術だと実感しました。

その時は大丈夫だろうか、成功するんだろうか、麻酔は効くんだろうか、そのまま目覚めないんじゃないのか、後から痛いけどどれ位痛いんだろうかと不安になって緊張していました。。


手術の時間は本来朝9時半からだったのですが2日前に時間変更のお願いがあって午後の2時半からになりました。

ただ午前の手術が押していたので実際に呼ばれたのは午後3時過ぎでした。


自分は2時半位から精神統一をしようとPC💻を持って行ってたのでデスクトップの画面を高倉健さんの画像にしまして

自分👨

健さん、見守ってください🙏

と祈り倒していましたが呼ばれないので途中から兵動大樹さんのおしゃべり大好きを聴きながら外しては聴きながらを繰り返していました。😂

(精神統一も出来てない上に祈りもあまり出来て無かったですね。。今思えば反省してます。。もう少ししっかり精神統一出来ていたらその後少しは色々痛くなかったかも知れないのに😩)


その後3時ごろ担当する看護師さんに呼ばれ手術室へ向かいました。


今日はここまでにしようと思います。

今回は前回に比べて少し短いかなぁと思ってますがまだまだ初心者🔰です。少し長いなぁ

まとめられてないですね💦


ま、これからですね!


次回は初めての手術室から手術後の当日までを書きたいと思います!

これは多分と言うか長いと思います🥴

お付き合いの程宜しくお願いします🙇


ここまでご観覧頂きありがとうございました!

ではまた😊