友達から今夜の花火を観に行こうか考え中のLINEが来たら、

画面に花火が・・・

 

私は打ち上げ会場に行くのはやめた

絶対にO型の私を狙って蚊がやって来るはずだから・・・

たとえ虫にでも好かれぬよりは好かれた方が良いのだろうけれど、

蚊にも反応が強く出る性質なので、ノーサンキューなのです

 

でも久しぶりに観たいよなぁ~

考えた私は共同住宅の最上階の共有通路の窓から眺めることにした

蚊に刺される心配も、

夜の冷え込みも気にしなくてよくて最高でした!

ただ、上階に昇りきる途中で花火大会が始まってしまい、

階段室の窓の前でストップして眺めてたら、

同じく昇ろうとしていた男性に「わっ!ビックリしたでぇ~」と叫ばれた

灯りが付いてなかったからねぇ~

「幽霊なら、もっと痩せてますぜ旦那~」爆  笑

 

  

 

  

 

 

花火の音に反応し興奮した犬が今も吠えています

動物を飼うのを禁止している住宅なはずなのに、

結構な飼い犬飼い猫がいます

みんな約束を守らないのよね~

 

ちなみに私が住む棟も以前は猫が飼われていららしく、

柱に引っ掻き傷がたくさんあるし、しかも獣臭かった チーン

(今はまるちゃん臭がする ?爆  笑