今年初のスイカはもう食べた?

先月だったかな

友人Kちゃんちで初物ちしてごちそうになりました~

メロンはバイト先のTちゃんに夕張メロンを頂いて、

一人では多いので母や叔母と分けて食べました~

 

只今、知人から頂いたズッキーニを大きめに切って、

昆布だしでカレーを煮込んでいるところです

スイカは確かに夏の風情を感じる食べもの

でも同じ緑の皮でも、

ズッキーニの方が食べるチャンスが多いかもな我が家です

 

赤パプリカが今ひとつ大きくならず、赤くもならず・・・

成長には気温がもう少し足らないんでしょうね~

上から大きいビニール掛けて、今からでも温室にしちゃう?

それと25日から豆苗の絹さやいんげん作り始めました

地植えしたいとこではありますが強風だと折れそうなので、

ベランダの内側で細々と育てます

今からでも食べられるものができるかしらねぇ~

 

  

 

 

もうひとつ我が家の園芸だより(笑)

クロホオヅキの花が咲いた ! ラブ飛び出すハート

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう