北海道は一部(函館だったかな?)を除き、七夕まつりは8月7日です

子供たちが保育園児の頃の行事の七夕まつりも、

確か8月7日にやってたなぁ~

 

浴衣や甚平を着せて外で楽しむには、

7月7日は寒いってこともあったかな?

あれから30年近く経ちまして、北海道の夏も暑くなりました~

 

 

彦星さんと織姫さんのように、

年に1度は会えていたのが孫娘たちです

コロナ禍を経て、

中学生になった彼女たちに会うことも無くなった長男

もちろんその母、私とは更に会えるはずもなく・・・

七夕の話題が出る度に、どうしているだろうかと思います

(先月、次男の結婚式をきっかけに長男の現在のお嫁ちゃんとは7年ぶり、

その連れ子ちゃんとは9年振りに会えましたが・・・)

 

この夏15歳になる孫娘長女

秋には14歳になる孫娘たちに会える日は近いのか?

夏が来~ると思い出す~音譜遥かな宮城です

 

 

いつか孫娘たちに会わせてねと天の川に願う ?

 

60P600095_DCP.gif

 

 

あなたもスタンプをGETしよう