好きなドレッシングは?

ゴマドレが一番好きかなぁ~

でも最近気に入ってリピート中なのはコレかなぁ~

冷やし中華のタレとしても利用します

 

 

 

地元には4つの地区がありまして、

私が住む地区のお隣の地区に住むRさんちのお手伝いで

朝7時から浜作業でした(車でないと行けない地域)

 

一緒に作業したMさんが育てているイチゴ畑は

閉校した学校跡の一角にある畑

一昨日は保育園児に開放したらしい

「まるちゃんもイチゴ狩りして行きな~」と誘ってもらいました

そう言えば、昨年も🍓イチゴ狩りさせてもらったのを思い出した

作業終了後の帰宅前に寄らせてもらいました

 

  

 

熟した🍓、サイズ色々ですが結構たくさん摘ませてもらいました~

 

 

家に戻り、三分の一ほどKちゃんちに・・・

土曜だからお孫ちゃんが遊びに来てるかな~と思ったんだけど、

お孫ちゃんは来ておらず「Kちゃんオヤツにどうぞ~」と渡したら・・・

「まるちゃんちょっと待って~」とお裾分け頂いたのはコチラ

 

 

本州の友人から届いたという佐藤錦

「ひと口でお終いだけど~」とさくらんぼ

 

私は頂きモノの名もなきイチゴで、佐藤錦を手に入れてしまったわ ラブ飛び出すハート

わらしべ長者的にあげたモノより良いモノを手に入れがちな私

もちろん狙ってはいませんよ~

 

さくらんぼは早速食べて~

(傷むのが早いだろうからと、仏さまに供えず腹の中) てへぺろ

🍓はコンフィチュールにしました

ヨーグルトに入れたりして楽しみます 口笛

 

 

  

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう