我が家の花壇も開花進んでます~

特に鮮やかなのがコレ『インカルビレア』

 

 

痩せたサツマイモみたいな(笑)球根でした

前の家の花壇から移植したけれど、案外丈夫で今年も咲いた

花言葉は燃えるような恋

私、そういう恋はしたことがないなぁ~

夫とも見合いに近いような結婚だったし・・・

 

  

 

アルミケラモリスの花言葉    ヘメロカリスの花言葉

輝き・献身的な愛        一夜の恋

 

  

 

ホオズキの花言葉        キキョウの花言葉(開花までもうちょっと)

自然美・心の平安        変わらぬ愛・清楚・誠実

 

  

 

紫・青のアジサイの花言葉は知的・神秘的

 

  

 

キュウリも随分育ってきた~ ラブ飛び出すハート

花言葉洒落

 

 

パプリカは花は咲けど収穫はまだまだ先でしょうね~

花言葉同情・哀れみ・君を忘れない

 

この他に、ミニニンジンとミニトマトを育てています

家庭菜園のものだけでサラダを作るのが夢

可能な日は来るのか??

 

気になった花言葉

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する