先日のこと

バイトの同僚Sちゃんちに寄らせてもらった

10数年もののテレビが故障し新調した

今のテレビってYouTubeとかもチャンネル選択できるって、

彼女宅のテレビを見せてもらい初めて知った(遅すぎ~爆  笑

彼女はコレから旅に出たい地方の情報などを

YouTubeで見て事前の情報を仕入れておいたり、

飼えないけど大好きな大型犬の映像などを楽しんでいるんだって~

(私は専ら折り紙の折り方を見ることが多いYouTubeです)

 

我が家のテレビは同じくPanasonic製だけど、

相当古いタイプの液晶なので、

リモコンに『地上波アナログ』の選択ボタンがある チーン

もちろん4Kでもありません💦

カラー出力もとってもキレイで今のところ壊れてはいない32インチのテレビ

(以前はハイビジョンテレビ37インチを見てました~)

YouTubeをテレビで見せてもらったら、めちゃテレビを新調したくなったわ

(彼女の家では契約していないけど、

ネットフリックスとかの選択チャンネルもあり)

 

これからの1年、バイト代を貯めてYouTube対応テレビ買っちゃおうか~

ブランドバックや洋服買ったと思えば安いもんだ(そちらは全く興味なし・・・笑)

来年の目標決まりました~頑張るぞ! グッ

 

さてその折り紙ですが・・・

ドーナツ型のリース土台を切り取った残りの厚紙

捨てる前に小さい丸を切り取って、こんなの作ってみた

 

  

 

いつもの折り紙より少し大き目サイズで作ってます

一応ヒマワリのつもりではある(笑)

 

我が家のヘルシーレシピ

 

同じネタで投稿する

 

ヘルシーかどうかは微妙だけど、

お米無しで夕飯したい時とか、何も作りたくない時に登場・・・

お店で売っている『照り焼き用味付け鶏もも肉』を焼いて、

キャベツ・トマト・パインを添えただけの夕飯メニューです

 

 

それと朝に作ってあった、出汁を取った後の昆布をひよこ豆と煮たもの

大豆で作る昆布豆じゃなく、ドライビーンズを利用して手軽に作ってみた

ちゃんと大豆と煮たものの方が数段旨いけれど、

手軽に豆料理食べれるから良いよね てへぺろ