二つ目のバイト先から歩きで帰宅がてら花散歩

 

  

 

日本名はオニゲシだけど『鬼』の響きがヨロシクナイので

園芸上はオリエンタルポピーって名付けられているらしい

クドイ色なのであまり好きじゃないけれど、

ビビットカラーなんで目に着きますね

 

 

知り合い宅のお庭

今年もモッコ

(ニシン漁で湧いた頃に、ニシンを運ぶのに用いられた木製の背負子)に、

お花を寄せ植えしています

写真を撮らせてほしいとお願いしたら、

「できたら、もう少し成長してからにして~」と言われたけど、無視・・・てへぺろ

 

 

今日はバイトが3件ある日になりました

これから三っつ目のバイト先に車で行きます

午後からは陽が射してきたので、現地は暑そう・・・

25日からは数日お休みできるから、頑張りま~す ウインク

(多分、ブログもお休みするかも~)