この話題を書こうと過去記事で『財布』を検索してみた

2018年の記事には黒の財布の話が出てきて、

その1年後の記事には現在の財布のことが書かれていました

 

 

財布を持つようになって最高に長持ちしてるかもなぁ~

買ったのが2019年だとしても、5年ですものね~

確か、私の予算より少しばかり高かったはず

それでも今、コレを買わないと後悔すると購入決断

ハイブランドのお財布を持っている方々に比べたら、

たいした金額ではないのだけれどね てへぺろ

 

  

 

アニエスベーの商品でした

外側がネイビーのせいか汚れが目立たず、

中の方が赤なので挟んだモノたちは反対に目立って👍

 

確か、コレの前の財布は小銭入れのファスナーが壊れて買い替えたはず

いつも小銭が入っているポケットは赤が黒に変わるほど汚れていますが、

それ以外は目立った汚れもほつれもない

普段の中身は1000円台から1万数千円くらい

カード払いは都会に出た時以外はあまりしてないかも~

普段愛用するコンビニのカードには、

ポイントがもらえる日に5000円くらいづつチャージしてるけどね

あまり小銭が多いのも重いし邪魔でってこともあるしね

でも月末はニコニコ現金払い・・・

公営住宅の共用部分の電気代を入居者で割り勘することになってて、

必ず半端な金額なので小銭が必要なの

 

スマホでチャリーンも一度はやってみたいと、

LINEペイとかの経験はありますが、常時はしてない

そのせいか暗証番号も忘れてしまい

カード型スマホケースに暗証番号を忍ばせないとイケナイレベル

(実際はそういうことはしていない)

友人Rさんのスマホは覚え書きのメモ用紙がたくさん挟んである

あれは紛失時大変だと思うなぁ~

(財布にも鍵にも例の紛失防止キーファインダーが付けてありますが、

最近はあまり鳴らさずに済んでいます)

 

今後もこの財布を愛用できると良いな

なるべく長く使っていたいです

壊れていないのに飽きて交換はないでしょうね~

乱暴に扱わずに大事にしたいわ

 

 

 

財布を変えるタイミングアニエス

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する