自分がこんなにジッとできる人だとは思わなかった

幼い頃から落ち着きのない子と言われ続け、

おつかいに出せば寄り道して帰ってこないと叱られ続けたしねぇ~

 

三つ子の魂なんとやらとは言うけれど、

実はじっと座ってこういうものを作るのも、

嫌いじゃなかったんだなぁ~と自分で自分に驚きます えー

 

こういう私も私

自分らしく生きるのだぁ~口笛

 

 

決して上手とは言えませんが、

作った本人は満足・・・飾っても満足だからイイよね ?

 

今まで色々作ってきたけれど、家や車に飾って色がさめたら捨ててます

手間は掛かるけれど、

ひとつ作るのにお金が掛らないから折り紙細工は潔く捨てられるわ 

 

ピンク系、青系、紫系と実物の紫陽花あじさいのように色々作ってみました

紫系は町内住まいのK叔母宅の玄関に飾って喜ばれました

作り方を隣町のT叔母にも伝授してきました(笑)

 

先日、札幌のE叔母宅で折り紙細工の向日葵を🌻を貰ってきました

アジサイづくりあじさい飽きたら、次はヒマワリづくりにチャレンジしようと思う

上手く作れるようになるかしら~

(ちなみにE叔母はタント紙で製作しています)

 

 

雨の日の室内遊び

 

 

 

 

イベントバナー