5月になり成長著しい(開花した子もあり)

我が家のお花さんたちのご紹介

 

 

ゲンチアナ・アルペンブルー(リンドウの仲間)の花言葉

正義・誠実・悲しんでいるあなたを慰めたいなど

 

 

へエロイカリスの花言葉

とりとめのない空想・苦しみからの開放

一夜の恋・憂いを忘れるなど

 

 

カサブランカ(白)の花言葉

祝福・純粋・無垢・壮大な美しさなど

 

 

シャクヤクの花言葉

白・・・満ち足りた心・幸せな結婚など

ピンク・・・恥じらい・はにかみなど

(我が家の芍薬は白と言うか、薄いピンク?なので、

ピンクのも調べた)

 

 

チューリップ(黄)の花言葉

正直・名声・報われる恋など

 

 

イチリンソウの花言葉

追憶・久遠の美など

 

駄目になるかもしれないけれど、

旧宅から運んだ特大プランターに、

ミニトマトたちを移植しました

まだ寒い日もあるだろうから、不織布を被せて防寒しました

枯れずに育つと良いけどねぇ~

 

 

 

気になった花言葉

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する