早朝の花散歩

素晴らしく咲き誇っていた定点観測の桜

 

  

 

  

 

八分咲きって感じなのかなぁ~

5月前にこんなに咲いてるのは初かもしれない・・・

 

 
このホテルのご近所の公園の桜も開花してました
早朝5時前後なので、私ひとりで満喫したお花見・・・桜
 
  
 
  
 
 
つい先日まで支援員として登録していた子育て支援施設裏の桜も・・・
多分、品種は色々なんだろうけど詳しく分からないので、
エゾヤマザクラなんだろうと一括りにしてます
ほぼ同じ時期に咲くからね(笑)
 
  
 
旧宅の裏の桜は、セイヨウミザクラ(サクランボの白い桜)も八重桜も
まだまだ蕾の状態でした
それほど日当たりが良くない場所だからなぁ~
 
  
 
藤棚が見事なバイトの同僚Sさんちの藤の芽も膨らんでいました
開花が楽しみです