折り紙でリースやくす玉作りをするのが好きなんですが、

やはりじっと座り続けるのは良くない

写真を撮りながらの散策も楽しいけれど・・・

4月も後半になり、余暇に時間を費やすのはやはり園芸

お世話して、花開くその日を待つ・・・

何だか子育てに通じるものがあって、楽しいなぁ~

 

昨年の引っ越しの際、旧宅の花壇から移植したお花さんたち

新しい環境で育ってくれるのか心配でしたが、

春になったら芽吹いてくれました 口笛

ちゃんと花を咲かせてくれるといいわぁ~

 

  

カサブランカ          ヘメロカリス

 

  

シャクヤク           シュウメイギク

 

  

チューリップ          クリスマスローズ 

 

他にも僅かに芽が出て来た子もいますが、まだまだ小さすぎるので撮らず・・・

家の中で育てている植物にも、花芽が出てきたものが・・・

ホヤベラが着実に花芽を作り始めています

 

 

先にある緑の花芽は、こんな偽物みたいなお花が咲くの~

昨年は夏に開花

ヒンヤリした玄関に置いている期間が長かったからでしょうね

今年は引っ越してからず~っと室内(ストーブの無い部屋だけどね)だった

2か月以上早い生育です

 

 

ストレプトカーパスもこのホヤベラもブーゲンビリアもRさんちから嫁に来た

(他にもサボテン系も頂いてます)

ホヤベラはRさんちでは開花したことがないんだってさ

Rさんちで咲いたのはストレプトカーパスだけなんだって~

 

例え立派に花を咲かせられないとしても、元気に育ってくれているだけで尊いわ

やっぱり空の巣で雛を育てている気分なのかもしれない・・・てへぺろ

 

一番時間を割いてる趣味

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する