Kちゃんがホーム入所の姑さんにお届け物した後に

クリーニング店に冬の衣料を出しに行くという

「お二人さん、ご一緒しませんか?」と誘われた

今日は早朝に歩いて来たし、家で片付けものをするつもりだったけれど、

忙しい時期になれば顔を合わせることもないわけだしと、

一緒の行動をすることにしました

親の顔を見ない週はあっても、友人の誰とも会わない週がないなぁ~(笑)

 

ホームの近郊にある水芭蕉の群生地

先日、叔母と見たと時よりも開花してた

彼女たちは今年初です

 

   

 

   

 

クリーニング店の近所の昔ながらの喫茶店に寄りました

(カフェと言うより喫茶店って雰囲気です

常連さんがカウンターの席を占有し、

入店客をジロジロ見るのが玉にキズ)

 

  

 

私はヨーグルトパフェで彼女たちは小倉白玉パフェ

痩せなくちゃ何て言いながら、こんなの食べちゃダメだよね~ てへぺろ