2年前に書いたブログ

今年はミズナラに会いに行く雪中行軍、私も参加の予定

 

最近、起きてから寝るまで何回トイレに行っているか

それが小だったか大だったかをメモっています

先月末から10日程・・・

それによると最低7回で多い時は8~9回通っている

(夜中に目覚めることは滅多になくて朝まで直行型)

下痢なことはなく、どちらかというと健康うんち

何とか当日まで飲み物やカラダの温め方(お腹にカイロ??)で、

雪原で野ションすることなく歩ききりたいが・・・

 

 

今までお掃除バイトは午前中やっていましたが、

義父の十七回忌のため昼からの作業でした

仕事場の斜め向かいが友人Tちゃん(2歳下)の家で、お誘いを受けて終了後に寄りました

途中、隣町からTちゃんのお友達が訪ねて来て、

その方も知らない仲ではなく(息子さんがウチの末っ子と高校の同級生)て、

お互い嫌ではないってことで3人になっておしゃべりは弾む・・・

 

色んな会話で盛り上がり、

いつか私が免許のないTちゃんを乗せて隣町まで訪ねて行くって話にまでなり・・・

おいとまする間際にはQRコードでLINEお友達にまでなっちゃった~

いくつになってもお友達が増えるのは嬉しいものですね

(二人とも、QRコードでLINEのお友達になるやり方を知らなかった・・・)

今のところですが、相性が良さげなKさんです 音譜

 

子育て支援員をして5年程請け負っていましたが引退することにしました

バイトに行く前に町役場に出かけてその旨を伝えてきました

秋には65歳になる私、

子育て支援員は命を預かるってことでもあり、熟考の末に辞めることにした

いつも最高の体調でいられる自信もないし・・・

活発なお子さんだと、体力が続かないなと感じることもあった

必ず二人一組でチームを組むことになっている我が町のシステム

今いるメンバーでは最高齢なので、

私は補助的に関わって、

お子さんとカラダを使って遊ぶのは少しでも若い方(笑)にオマカセでした

子供が好きだからと始めたけれど、

夏になったらほぼ一日、浜バイトとお掃除バイトで拘束される日もある

「今日は預かり無理です」という日が増える前に引退するのが良いかなぁ~と・・・

子供が好きで研修を受けて始めた仕事でした

最初に託児された乳児は、この春新一年生です ランドセル

キリが良いかもなぁ~と決断です

 

この際、ジャンルもアラカンからシニアに移行します

少しでも元気で若くいたいと踏ん張ってきましたが、

もう変なプライドは捨てるわ 爆  笑