新作の桜リースを作ろうと、

YouTubeで新しい折り方を学びました

今までのリース作りより簡単に、部品も少なくて済むのに、

豪華な見た目でメチャいいなぁ~というのを見つけた

 

 

 

 

まだまだ修行が必要ですが、なんとな~く形にはなった

明後日、一緒に折り紙を楽しんでいるT叔母宅に行く用がある

それまでに何とか覚えてリースを作って見せたいな~

叔母とは師匠と弟子の関係なのですが、

新規開拓は私がするけれど、

覚えてしまったら叔母の方が丁寧だから素敵にできる

 

叔母は秋までにまた新しい作品を作りためて、

作品展に出すのを目標にしているようです

師匠の私にもコチラの町の作品展に出せばいいのにと言うけれど、

先に作品を発表する叔母、

世間の人は私が弟子だと思っているだろうから

私は作品展に出すのは遠慮し、我が家の玄関や窓際に飾って楽しむだけにしているの

訪ねて来た人にプレゼントすることはあるけどねぇ~

 

まだ桜開花には程遠い北の街

玄関を桜でいっぱいにしま~す 音譜  

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

春の新作〇〇

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する