元の家の近く前ほど通らなくなった通りの空き家前

さえずりもそれほど騒がしくなかったので、

枯れ木を見て驚いた びっくり

 

これぞ鈴なりって感じのスズメの群れ・・・

この辺りのどこかのお宅でセキセインコとか飼ってて、

餌箱の殻を吹いているのかなぁ~餌を求めて集ってるのでしょうね~

「何時にココに集合!」なんて連絡が来るのかな?(笑)

野鳥好きではあるけれど、

スズメは私の中では望遠鏡を使っても見たい鳥ではない

他の野鳥さん達と差をつけてゴメンよ~

 

 

 

先日アメンバー記事に書いた死亡交通事故の話

新聞に載ってたと友人が紙面の写真入りでLINEで教えてくれた

被害者の氏名は良いとして、

加害者の住所氏名もハッキリと載せられていて、

何だかなぁ~と思いました

確かに前方不注意ではあるだろうけれど、

もっと追求すべき悪さをした人は仮名だったりするのになぁ~と

思ってしまった

思わず笑顔になった瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する