久しぶりに森へ・・・

 

  

 

雪が少ないせいか、ワンちゃんのお散歩に来ている人も多いみたい

積雪が多くなってからだと入れない森の中・・・

現在地が分からなくなって、童話『森は生きている』の主人公みたいになる恐れあり

数年前に迷い込んで出口を探すのに苦労してからは絶対森の中までは行きませんが、

これぐらいの積雪なら迷うこともないと入林しました

写真は撮れずじまいですが、アカゲラと遭遇できたわ

 

 

  

 

  

 

近くに温泉があり、そこからの排水が流れている下水からは湯気が・・・

この排水を利用して、農作物でも作れば良いのにね

日曜日は暴風雪予報です

積雪も増えそうですから、今日の内にできることはやっておこうと、

遠方の買い物など済ませました

 

昨日までに済ませたトイレやお風呂の換気扇(天井に付いている)掃除

綿棒などを利用してキレイにしましたが、

そこにまたホコリがたまるのが嫌なのでフィルター買って貼り付けました

 

  

 

枚数の割にお高いけれど、次の掃除が楽になると思えば二重丸かな?