早朝からの活動なので、昼間ウトウトすることがあります

叔母からの電話を受けウトウトから目覚め、

外回りの窓拭きや花壇の整備をして買い物に出た

そんなにたくさん買う日ではなくて歩きで・・・

 

コンビニで気付いたらスマホがない・・・滝汗

あれ?持って出たはずだけど置いて来たか?

 

帰宅して多分家の中のどこかに置き忘れたのだろうと、

見回しても無かったので固定電話から鳴らしてみた

全く呼び出し音が聞こえない

無音設定ではないはずなのに・・・捜索10分

 

コンビニには持って行って置忘れかもしれない二度も行きましたが無い・・・

もしも無音設定であっても、LINE電話の呼び出し音なら鳴るかも~

僅かな望みで車で叔母宅に行き、

叔母のいスマホを借りてきて鳴らしてみたけど

それでも何にも聞こえず・・・えーん

 

叔母の友人の息子さんがネットに明るいのを思い出して、

叔母のスマホからその方に電話して聞いてみた

Googleアカウントを持っていれば、

下のような方法で探すことができるんだとか・・・

もう、その方法で探すしかない

それでも無理なら警察に紛失届出して、

docomoに掛けて新しいスマホをゲットするしかないな

(保障してもらえる契約に入っています)

そう考えながら、叔母宅から戻ってきた

 

 

車から降りてきたら、

直ぐ側の石段に見覚えのあるスマホケースの色を発見 ! びっくり

ありぁ~アレは私のスマホじゃないかえ ラブ飛び出すハート

持ち上げて確認している時に、向こう側から若い子連れ夫婦が歩いて来ていて、

彼らがその私の様子を見て言いました

住宅前の草っ原に落ちてたので、拾って石段に目立つように置きました~

旦那さんの方は先日上の階の方が、

焼き魚を焦がして火災報知器が鳴った時に駆けつけてくれた消防士さんでありました

確か末っ子の1歳下だったかな??

またもや助けてもらったわ~

先日は個人的ではないけれど、今回は本当に助かりました

そろそろ日暮れ時、もしも見つからなかったらどうしようと思っていたので、

命の恩人だわ!」と口に出てましたよ 爆  笑

 

その後、迷惑を掛けた叔母と、捜索方法を伝授してくれた男性に、

無事見つかったことを報告しました

そうして、拾って分かりやすい所にそっと置いてくれた彼の家へ・・・

大人用にお茶ペットと、子供用に紙パックジュースを届けたわ

また、紛失騒ぎを起こしそうな自信がある私 注意

教わったデバイスを探す方法とやらを試してみようかと思います

 

何にしろ、簡単に落としちゃうような持ち方をしないこと

それが肝心だぜ!