昨日、結構高いところまでテクテクしたせいなのか、

股関節辺りが筋肉痛・・・

痛いんだけれど、

動かないことより動くことをチョイスし今朝も歩いてきました~

 

  

 

  

 

初め右上の緑の穂を見つけて何だろうと思いましたが、

付近を見回したら、白い穂もあったのでサラシナショウマと判明です

 

  

 

オオツリバナも鈴みたいで可愛いよね~

 

  

 

ブドウのように赤い実が成っているのはチョウセンゴミシ

 

  

 

オオウバユリはまだ枯れるまでいってませんでしたよ

 

二週間ほど前に採取したヤマブドウで作った山ぶどうジュース

もう1度採取したいと思っていましたが、

昨日の朝活で標高の高い場所で豊作の枝を見つけて持ち帰りました

また作るぞ~~~

 

  

 

 

9月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する