現在の私の収入は旦那の遺族厚生年金と

夏場だけのバイト収入のみです

なので、公営住宅の賃貸料も比較的低め・・・

だけど今後の必ず掛かる生活費のために、

無駄な出費は抑えるつもりでいる

片親だけになってしまったけれど、

息子たちのお祝い事・仏事にはちゃんと親の責任を果たすために、

削れるところは削って、余裕をもって暮らしていきたい

(旦那が遺したものにはあまり手を付けていません

ここぞという時に、誰かに助けを求めることはできないからね)

 

自分の心に潤いを与えてくれるようなこと

(植物の苗を買うとか、友人とのお食事会とか)には、

ケチらないでど~んと出費します

化粧品とか高価なバックとか洋服とか、

普通の女性がお金を掛けるところには、

ほとんどお金を使ってないかも~

 

そんな私なので、最近困ったことがあるの~

次男が結婚するかもしれない女性の(多分、年内に籍が入る?

ご両親との顔合わせが秋に予定されていて、

少しかしこまった席に着ていく服がないのですよ~ガーン

(14年前の長男の時は、スーツ着ました

昔のスーツなら残してあるけど、多分キツイか?えー

 

普段の服なら(特に作業着的なもの)いくらでもあるのに~ショボーン

我が町に住む方々なら、こんな感じで良いかなと予想も付きますが、

生活レベルや趣味や、

人となりがよく分かっていない方たちと顔を合わせるって、

彼女とのリモート顔合わせ以上に緊張するぜ~チーン

だからと言って新調するのもなぁ~

年に1度とか、数年に1度しか着ないのって無駄な気がして・・・

 

よそ様の親御さんはそんなシーンではどうしているのだろうな?

その時期までリサーチするかな~Image0492.gif

 

121002_060823.jpg  121002_060906.jpg

 

そろそろ除雪車のメンテナンスが始まっています(写真は以前の)

北海道ではスタッドレスタイヤのCMも流れてますよ~

 

毎冬、除雪機を買おうか悩んだものだけれど、

公営住宅に移住して、

1番のメリットはマイカーの周りだけの除雪で済むことだわ

旧宅は吹きだまる地形で、ヘトヘトになるだけ雪かき必要だったから、

楽をし過ぎて体重増えるかも~(笑)

お金の使い道といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する