ネットのお引越し、やっと30日に確定しました

実際工事をする業者は地元の会社なのに、

それぞれの光通信の会社に連絡して申し込みし、

それで下請けである地元の業者が動くらしい・・・

なんて面倒なんだ~

 

22日に遠隔操作で立ち合いなしに信号を止めるらしいです

そうして、立ち合いの必要な実際の工事は30日に確定

22日に信号が止まるまでは旧宅で使い、

その後にWi-Fiのルーター等を

自分で取り外して新居に運んでおいてとのこと

『1週間ほどパソコンとの触れ合いができないのか?

誰かの家では使えるのか?

そこのところも聞いておけば良かったなぁ~

まぁ、どっぷりネット漬けな生活から、

自然と戯れる時間を増やすべき時と考え、

パソコンを閉じておくのも良いかもしれないね

 

Wi-Fiのない新居で何度かアメブロ開いたり、

ネットに繋ぐ日が増えたら、データー料が契約の上限に達したとメールがきた

次のステップに自動的に移行しますと・・・

今月の支払いは、引っ越し手数料工事費用等も含め莫大だな~チーン

 

午前中は草取りと粗大ごみの搬出立ち合い

午後からは友人Hさん宅で、

いつものメンバーぷらす1(Hさんの札幌の友人~地元出身~)で

茶話会を5時まで続けました

途中、私はネットのことでコールセンターとのやり取りがあって、

その場から席を外したけれど、楽しいひと時を過ごせたわ

 

ネットの引っ越し日が確定したことで、

随分とい気持ちがスッキリしました

粗大ゴミが消えたこともあるかな~

17日に台風が通過しても大丈夫なように、

外の鉢物を家(旧宅)の中に避難させました

まだ、新居の方には運べないのでね

運べる準備が整っても、義妹たちが帰省して片付けしてこの家の施錠や

冬囲いなどを済ませるまでは持っていけないかもなねぇ~

 

せっかちで何でも早くにやってしまいたい性分だけれど、

慎重にことを進めた方が良いこと、

悪いことの判断を間違えないようにしたいわ

 

 

先ほどの雲

うさぎうさぎのお尻みたいと撮りました

丸い尻尾みたいでしょ? 爆  笑
 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する