友人達とはもちろんのこと、

バイトなどのお仕事依頼や身内からの連絡もほぼスマホに・・・

だからスマホの不携帯はほとんどない状況です

朝の内はトイレの近くにも持って行きます

チャイム音が聞こえてないと、

LINEにも気付かないまま1時間くらいってあるからねぇ~

 

今日は久しぶりに海岸方面へ朝活

このお花が咲いていました

向日葵(ひまわり)みたいなお花だよね~

 

 

港付近に設置されたデジタル温度計、

23度もあってビックリでしたびっくり

風があるからそれほど暑さは感じなかったけれど・・・

 

こうして散策しながら景色やお花を撮って歩けるのも、

スマホを持ち歩いているからだよね

昔なら、カメラ持っていないとなかなか撮れなかったものね

通信機器としても重要ですが、

カメラ機能も存分に利用中の私です

失くしたり、壊れたりしたら、大変だ~~~滝汗

 

玄関付近の吊鉢に植えたホヤベラ

お花が付き始めました

友人Rさんちから嫁入りした植物です

(彼女のお宅のは既に開花しているようです)

 

 

  

 

下のような花になるらしい

別名セブンスターって言われているらしいですよ

一昨年嫁に来て、2年目での開花です

 

間もなく隣町のRさん宅のバイトに出勤です

コチラのバイトが休みでも、

アチラのバイトがあってありがたい

午前中のみでカラダの疲れも半分なのも〇だわ(笑)

いつも持ち歩いてる必需品

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する