地元では粗大ごみは引き取り依頼すると収集してもらえます

一応、一回1000円ってことになっています

(中型トラックで引き取りに来る)

昨日までは雨続きでしたが。多分明日は雨も降らないだろうってことで、

車庫にためてあった粗大ごみを収集依頼電話をした後に、

玄関先に出しました

明朝はバイトがある予定なので、

およそ20点ちょっとある粗大ごみを出す暇ないかもしれないので・・・・

 

1/3くらいの粗大ごみは、

私が不燃ゴミの日に捨てたのに関わらず、

義母がまた家に運び込んで屋根裏にしまい込んだもの

(何でも捨てる嫁に「屋根裏にしまっとけ~」とのたまう義母でした)

食卓テーブル(義母たちが使った中古を我々に押し付けた)と揃いの椅子

カーペット(畳んで小さくして縛った)コタツ、座卓テーブル

毛布や布団などの粗大ごみを玄関前に出した

 

今回の粗大ごみに、本当は出したかったけれど悩んでまだ家の中にあるのが、

義両親が息子たちに買ってくれた端午の節句飾りたち・・・カブト

箱は古めかしくなっているものの、37年で数回しか飾らなかったので美品

誰かもらってくれたらいいのになぁ

捨てるにはチョッピリ気が咎めるのだ・・・

息子達には、尋ねてみなくてもイラナイと言われるに決まってるしねぇ

(今回の粗大ごみ回収は第一弾

第二弾は義妹が秋に帰省し、義両親のアレコレを片付けたら出すはず

カブトさん達は、その際でも良いかもしれないね)

 

仲良しさんたちの3人が、

引っ越し祝いにラグをプレゼントしたいと言ってくれています

本人の私を抜かして「まるちゃんが居間にはラグを敷きたいと言っていた」と

(そんなセリフがいつ出たかも忘れてる張本人・・・)

3人で話し合い、割り勘で気に入ったものを購入してくれるらしい

(中古住宅なので傷だらけですが居間の床はフローリングです)

先ほどKちゃんがベルメゾンカタログを持参して来てくれました

 

 

考えてくれたのは嬉しいのだけれど、

もしも汚したり飽きたりして交換したくとも、

皆の気持ちや経費を考えると処分しにくいのが嫌だな~と思う

まぁ、その時はその時でありがたくお受けするのが良いでしょうかねぇ~

 

捨てたいけど捨てられないもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する