5月の札幌で、宝くじを買ったのを忘れていました

バラで20枚を調べてみたけれど・・・

 

 

末等の300円が2枚のみ

急に思い出したのは、末っ子も同じ頃に10枚買って、

4等の3000円が当たったとグループLINEに載せたから・・・

僅かにプラスにした息子に比べて、5400円のマイナスの私

それだけあれば相当に豪華なお食事ができるし、

しまむら辺りなら、結構な衣類が買えるぞ~と思った

年に1度の贅沢と購入したものの、

めちゃんこ後悔してま~す チーン

 

大きなお金は滅多に目にすることも手にすることもない

亡き旦那の保険金だって口座振り込みだったし、

直ぐに息子たちと分けて目の前で見たわけじゃないものな~

億のお金なんて想像もできないな~

 

お金の亡者になって気持ちがいつも落ち着かない暮らしより、

無料で手に入れられる人の温かさや、

大自然の営みに心癒されて暮す方が何百倍も幸せだから、

今後はもう宝くじを購入しようなんて考えないようにしよう!

そうしよう!

 

宝くじに3000~6000円出すなら、

(旦那は生前に3万円も買っていた・・・バカか?

自分の気に入った植物の苗や鉢物を購入したいわ

それが我が家で咲いてくれて、

私はもちろんのこと、通りすがりの誰かさんを和ませてくれた方が、

お金の価値が上がる気がします

あの宝くじで1万円が当たってたとしたら、

多分違う言葉が出るでしょうが・・・爆  笑

 

  

     インカレビア           ミニヘメロカリス

 

             アイリス

 

 

 

   

 

一昨年、

森への散策路に行く途中で見つけて失敬してきたツルマンネグサ

今では根づき、花が咲いています

 

 

もし宝くじ1億円当たったら

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する