今日が誕生日60P600561_DCE.gifの末息子の話題、本日二つ目

 

3年前の今日書いたブログを振り返ってみた

彼女もいなくてって書いてますが、その後彼女はできましたが

もうどんな親でも反対しそうな子

同棲を経て別れ、今に至る息子

大変な人生勉強をしましたが、何とか立ち直ってくれて良かった

男親ならどう対処しただろうかと心細い日もありました

早く逝きすぎだぞと思ったりもした

(生前は、早く逝けなんてブログに書いていた日もあったのにね)

 

3年前のあの日、

我が家の苗字を名乗る孫をもう1度抱きたい希望を書いたあの日

孫うんぬんより、息子たちが心穏やかに生きて暮らしてくれることが、

何より1番だなと昨年の諸々を経てそう思います

今日から30代突入の末息子のこれからの1年が、

より良いものなることだけを祈ります

 

男の子3人の母になったあの日は、

ちゃんと立派に育て上げられるか不安もあったけれど、

こんな母でも子は自分で育っていくのだと知ったわ

何とかなるものよね~(笑)

 

130509_121604.jpg

(息子が二十歳の時の母の日カーネーション)

 

 

そうして私はと言えば・・・

昨年秋に立てた私の残りの人生設計

案外たやすく実現するかもしれない雰囲気になってきた

昨日書いたタウシュベツ橋梁への旅も必ず実現させたいし、

自分の願いを叶えるために必要な体力増強にも、

友人たちとの交流関係を深めることにも取り組んで行きたいわ

 

自分のウキウキワクワクするものを追っかけて、

今日も明日も明後日も人生楽しく無理せずGOですぞ! ウシシ