昨日夕方のどさんこワイド(地元テレビ局STV)で、

崩れ行くタウシュベツ橋梁の話題が特集されていました

(以下、画面を撮ったので写りが悪いです)

 

  

 

友人Kちゃんご夫婦は4年前に観に行っています

普段夕方はSTVをチョイスすることが多い私が、

6時過ぎに放送されると予告されてたので、

グループLINEでみなにお知らせしてた

 

  

 

  

 

  

 

 

あの場所に建築資材を大量に持ち込む大変さを考えて、

橋の中身には近郊の石が使われていたという証拠にもなる、

崩壊が始まった構造物内の石ころたちも写されて、

5年後はもしかしてそこに建っていないかもねって話になりましたよ

 

で、本苦的な旅行日程の話し合いにはならないものの、

仲良し4人組とその家族も巻き込んでの、

タウシュベツツアーを来春行おうと盛り上がり、

積み立てもしようとか、

7人乗り2台レンタルして行こうとか言いだすしまつ・・・

 

実際に以前観て来たKちゃんご夫婦は、

相当ヤバイ感じになって来たと感じたようです

「運転はお父さんが引き受けるってよ」

旦那さまも行く気満々みたいですウシシ

4人でいつか温泉旅行行きたいとかいう話はよくしていますが、

実際に行くのは町内ハイキングくらいなものなのにね

 

本格的な旅に関しての話し合いはこの冬になるでしょうか・・・

昨夜の放送を観て、今を逃したらもう観れないかもしれないと感じたことで、

タウシュベツ熱に改めて火が付いちゃった我々です

地元も十分観光地として認知されているけれど、

地元とはまた違った歴史をもつ上士幌に気持ちは飛んでます

本当に来年の今頃行けたらなぁ~

実現するかしないか別にして、

友人たちと旅の計画を立てるってだけで、うきうきわくわく音譜が止まらない!

 

   今朝の海辺朝活で・・・

 

国内の観光したい場所

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する