昨日のこと

早起きし過ぎだったか、

お出かけから戻ってからソファでうとうとする時間がありまして、

気付いたらもう外は薄暗くなっていました

 

風が強くなっていたのは分かっていたので、

外に出してあった飛びそうなものを片付けようと外に出たら、

既に飛ばされていた・・・

私がうとうとしていた時間帯に突風が吹いたのだろうね

ライトをもってその辺を捜索してみましたがなかった・・・

強風になる予報を甘く見過ぎたと反省ですうーん

 

そうして今朝は範囲を広げて捜索に当たりましたが、

とうとう見つけられなかったわ

ご近所で倉庫の修理をしていたお家があるんだけれど、

壁に貼るトタン板がアチコチに散らばってました

重石もしてあったみたいだけれど、

それでは抑えられないほどの風が一晩中吹いて、

今朝も引き続き吹いていたからでしょうね

 

昼間買い物に出ましたが、

この重たい肉体が歩を進めれなくなるほどの突風が時々吹いていた

途中、久しぶりに遭遇した知り合いと立ち話をしましたが、

お話しが時々聞こえなくなるというか、

言葉が風に飛ばされて行く感覚?

歩いて買い物に出たのを後悔しましたよ

 

強風が吹き始めてから既に30時間近いのに、

未だに風が治まりません

外気温はそれほど低くない10度ですが、

換気口から風が入ってくるからか(開閉口を閉じても入る)寒いわ

でもさっきストーブ消しました

タイマーでまた明朝4時に焚かさる(方言?)ようにセットしました

 

 

 

二階住まいなせいもあって、強風の日は家が揺れる

震度1か2くらいの揺れがあります

動画で分かるかな?カタカタいってるのは換気口です

 

独り暮らし始めた頃は、

この揺れが怖かったんだよね~家が崩壊しそうで・・・

座っているだけで揺れを感じるからねぇ~

こんな夜は、ゆりかごで揺すられているつもりで早々に寝ちゃおうかなぁ~

湯たんぽ抱いて・・・(笑)

おやすみなさい