人気のシマエナガ

地元にも生息していて、昨年はこの時期遭遇してますが、

この写真は私が撮ったわけではなく、

あさイチで放送されていた画面を撮ったもの・・・

可愛すぎます ラブ飛び出すハート

 

数日降雪がなかった地元でしたが、

今朝は道路が白かった・・・

玄関前にコレが・・・

 

Aの証拠写真

 

そうして車道側にはコレが・・・

 

Bの証拠写真

 

どっちが猫の肉球で、

どっちが犬の肉球の足跡でしょうか ?

 

Bの写真を遠目で撮った画像で答え合わせ・・・

 

 

そう飼い主さんとお散歩していたBは・・・わんわん

孤独なアサンポしてたAは・・・三毛猫

 

Bの足跡は、飼い主さんの足跡に絡まるように、

右に行ったり左に来たり・・・

2階の窓からその足跡を見つけた私、

犬と猫の習性が分かる気がして面白かった

しばらく猫の足跡がなかったので、ココでも春を感じましたよ

そうして、わざわざ下に下りて行きパチリ

誰かが歩き始めたり、車が行き交うようになったら消えちゃうからね

 

雛飾りをしまい、黒のプラ板にコレを貼りました

知人からカレンダーに付いていたフイルムをもらったの~

結構、大好きです藤城清治さん

 

 

昨年も春に貼ったコレ、来年までもつかなぁ~

そうそう、雪が融けてきた10時頃に朝活しました

野原でツグミの先遣隊を観ました

写真は撮れなかったけれど・・・

今年の雪融けが随分早い地元、野鳥たちの来訪も早いかも~

楽しみです 口笛