本日1度目の雪かきはパジャマ姿のままで揚げ物をしてから、

防寒着にバッチリ身を包み頑張りました

その後に浴室の大掃除をする予定だったので、

お洗濯するモノが少ない方が良いということも考えて・・・

 

どうせ、吹雪模様で誰も家の前を通らないだろうから、

どんな身なりでやってようが構わないしね~

じんわり汗をかく程度の玄関先の雪かきを終えて、

お次はお風呂の掃除・・・

外は零度だからそう寒くはないけれど、裸足で掃除はさすがに冷えるので、

浴室前にポータブルストーブを持ち込んで暖めながらのお掃除です

(入浴時はオイルヒーターをつけてじんわり暖めます)

 

  

 

  

 

お掃除済ませてからお湯を張り、昼風呂しました

 

   

 

31年前にアキレス腱を切った時に、歩けるようになるまで松葉杖

お風呂の掃除がいい加減になった

翌年末っ子が生れ、男の子3人の子育て期も手抜きばかりの大掃除

しかも、子供たちのお手伝いにお風呂掃除をさせていて、

奴らの掃除もいい加減だったために黒カビが・・・

 

育児から手が離れた後に頑張った黒カビ掃除も、

後の祭りでなかなかキレイにはならずで、

洗い場にいる時はそれほど気にならないけれど、

湯船に入ると浴室壁の下の方の黒カビが目に入りため息です

まぁ、30年経過にしてはイイんじゃなかいと

自分を慰めていますよ

 

 

入浴剤はバブに決めてます

それもゆずが好き

本物じゃないけど、毎回ゆず風呂な我が家で~す ウシシ

 

ところで、

1枚目写真のマグネット棚は使えるお宅はぜひ使ってほしい!!

お風呂に取り付けの洗剤棚からコチラに替えてから、

お掃除が楽になったよ

水分がマグネットポケットから自然に水切れしてくれるから、

ヌルヌルもたまらない・・・おススメです

 

 

 

 

 

 

昼間に揚げてあったおかずで、夕飯プレート

イブイブの今夜は揚げ物尽くし

 

 

鶏団子の甘酢あん(団子は友人がおすそ分けしてくれていた冷凍もの)

鱈ほっぺのフライ

りんごの天ぷら

エビフライ

ポテサラ

玉子焼き

 

見事に揚げ物尽くしでしょ?てへぺろ

たまには揚げ物ばかりででもいいんでないかい?爆  笑