最近、フォーマル用の靴を買い替えました

24.5の3Eを履いていたのですが、右足が外反母趾気味になり

(パンプスなどほぼ履かなくてもなるんだねぇ~)

今までのものが痛いと感じるコトとなり思い切りました

思い切ると言っても1万円しないんだけどね(笑)

私、1万円以上の靴は買わない主義です

 

  

 

人に手伝ってもらって、足のサイズを細かく計測

24センチより多少長く、足の周囲は3Eで十分なサイズ

でも前の靴では痛かったということで、

熟慮の上でワンサイズ大きいのを通販で買いました

本当は実際に履いて購入したいものだけど、

我が町には専門店はありません ショボーン

 

普段はスニーカー・サボタイプのサンダルを履いています

屋外のバイトでは長靴を履くことも多い

どちらかと言うと、足の指は伸び伸びできているはずなのに、

何で外反母趾になるのだろう?

母も叔母たちも結構な外反母趾なので、そういう体質なんでしょうね~

私は右足のみでそれほど重症ではない

右だけってのは、左足のアキレス腱を切って手術したことがあるからかな?

当時、右足に負担が掛ったから?

既に30年経過しているから関係なさそうな気もする・・・

これ以上悪化させないためには何をしたらいいんだろうな~

歩き方なんだろうか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7時目前に空が晴れてきました
黒い雲が空を覆っていたので、今朝は歩かなかったんだよね
午前のバイトは今朝はありません
天候の心配がないなら、歩いて来ようと思います