昨日は午前中のバイトがなかったので、

最近COOPの共同購入でシフォンケーキばかり頼む母に

お手製シフォンケーキを焼きました

(小さ目の紙製エンゼルケーキ型2個分焼いて

1個は母にもう1個は私のおやつ用・・・もぐもぐ )

 

今日はバイト雇い主のTちゃんにも、

作業の合間の休憩時に提供しました

おいしいと言って貰えたわ 口笛

(Tちゃんのお店の商品作りバイトを昨日今日明日3日間連チャンです

9月1日は他の用があるのでお休み~)

 

 

昨日午前中に、

友人Hさんがジャムを作ったのとおすそ分けを届けてくれました

何のジャムだと思います?

 

 

地元で言う通称グスベリ(正式名称グースペリー)の熟した実で作ったそうです

バイトに行く前の早めのランチはトーストにして、塗ってみました

甘酸っぱくて、超うまい ! ラブ

 

以前、Hさん・Rさん・Kちゃんら仲良しさんたちにも、

シフォンケーキを焼いて行ったことがあります

それぞれの自信作を提供し合えるって、

楽しいな~音譜

おいしいな~OKもぐもぐ

 

旦那の生前はなかなか友人達との濃い時間って持ちにくかった

直ぐ家族のご飯の支度の時間になったし、

ちょろちょろ遊び歩くのも義母の手前頻繁にはできなかった

今は気兼ねなく、伸び伸び自由人しておりまするぅ~ ウシシ