朝のバイトに行くまでに1時間半あるから、
昨日お休みしてしまった朝活に行こうと歩き始めた
例の森のオオウバユリがどのくらい育ったか観に行きたかった
 
ところが・・・
 

 
途中、たくさんの野鳥のさえずりに上を見上げた
我が家から徒歩3分もしないご近所の林に・・・
多分アカゲラだと思うキツツキがしきりに活動しているのをみつけた
 
そのお向かいで草取り作業をしていた知人に声を掛けられて立ち話
森まで出かけるつもりだったけど、この近辺をぐるりと回って帰宅しました
歩数は2000歩くらいにしかならなかったけど、
バイトでも動くから今日はこれでいいやぁ~
 
今週はよくよくさくらんぼと縁があるらしい
週の初めに友人RさんとKちゃんとお取り寄せした南陽が届いた
Rさんの知人の八百屋さんからで、送料込み5200円ほどでした
(2ケースの内1ケースを実家にお届け)
一昨日は知人宅のさくらんぼ狩り
で、今日は徒歩2分のお宅のさくらんぼが成っているのを見つけた 目
 
  
 
  
 
  
 
低い小さな木でしたからぐるりと回って撮ったけど全部で8個くらい・・・
一昨日の知人のお宅のように、たわわに実ったとは言い難いけど~
それでも今年は、
カラスの被害を受けることなく赤くなるまで育ったようです
カラスにとってとんだ鳥インフルの大流行だったけれど、
我ら人間さまには好都合だったようです
 
さてバイトに行ってきま~す!