久しぶりにメルカリ出品したモノが売れました

利益は限りなくゼロに近いけれど、捨てるよりは良い・・・

そんな考えで1000円台で出してたものを800円にしたら、

ふた品続けて売れました

発送しに往復5キロほどの歩き、朝ごはん分くらいは消費できたかな?

 

歩くのは好きなんだけど、

路面に気を付けながら歩くので他の季節より疲れます

特に除雪車が通った跡はツルツルしてて転倒注意だわ

まだ今年は1度も転んでないけどねぇ~

 

昨日作った豚汁は夕飯に食べ、朝にも食べ、お昼にも食べました~

野菜がたっぷり摂れるので、我が家のお味噌汁は豚汁が比較的多い

ひと月に1~2度作ってます

でも毎食食べるのもそろそろ飽きてきました

家族で暮していた時は一食で無くなってたのにねぇ~

 

20220204_115532.jpg

 

鱈フライ、ブロ友さんの昨日のコメントに載っていて、

食べたいなぁ~と思っていたら、想いが届いたのか

友人Kちゃんから揚げてを冷凍してたという代物を頂きました

(発送にく途中でKちゃん宅前を通った)

アルミ箔で包んでオーブンレンジのトースター機能で温め直し・・・

揚げたてには及ばないでしょうが、十分おいしくいただきました

 

メンチカツは揚げたものを冷凍して、

後に解凍してチンして食べたことはあるけど、

魚のフライも十分いけるね

今度自分で作る時は多めに揚げて冷凍しておこうと思いました

油も値上がりの春だものね~

 

値上がりと言えば、日清のカップヌードルも6月から上がるそうですね

箱買いで買い置きすることも考えたけれど、

あればあっただけ食べそうだし、賞味期限もあるしねぇ~

微妙なところです