叔母宅からの帰り道、まだ5時にもなってなかったのに真っ暗・・・

漁火が煌々と輝いていました

イカ漁かな?

 

20211118_163758.jpg

 

ここのところ私のブログの話題に度々登場しているK叔母

借金の申し込みを断ったことで縁が切れちゃうかもなと覚悟してましたが・・・

今朝、ちょっと遠方に買い物に行きたいので連れてって欲しいと、

アッシー頼まれまして行って来ました

(叔父は来月早々高齢者の運転適性試験を受けなきゃならないらしい

前回は何とか通ったけれど、認知機能の低下が進んでいるので、

多分免許返納になりそうなんだって~)

大金を貸すのは無理だけど、アッシーくらいならお安い御用だわ

(安くはないガソリン代だけど・・・)

 

断ったから申し訳なくて顔を出せなかった」と話したら、

なんもさ、アンタがそうしたのは当たり前のことだ~」と

案外サバサバしてました(な~んだ気にしてた私がバカみたい)

既に破産手続きに入っていて、家を出た後の住居のこととか、

考えなくちゃいけないことはたくさんあるけれど、

成るようにしかならないのだと腹をくくったらしい

私に借りようとしたお金は、旦那さんの身内が助けてくれたらしいです

しっかりと手続きが進んで、

とりあえず落ち着いたお正月が過ごせるといいけれどね~

 

3年近く前になるかな?ユニクロのセルフレジに並びました

戸惑って、お店の方にヘルプしてもらいましたが・・・

地元は有人レジばかりです

セルフレジを導入するほどの人口じゃないし、

セルフレジに慣れる必要もないのでしょうが・・・

これからの時代はそういうの増えるのかな?

そう言えば、大病院の精算機もセルフレジのひとつかしらね~

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう