我が家から10日に嫁に出た桜さんたち

1番早い開花は・・・Yさん宅

 

1616720746200.jpg

 

明日には咲きそうなHさん宅

 

1616759605352.jpg

 

品種は違えど、どちらも我が家の裏庭で剪定した桜の枝です

嫁入り先で可愛がってもらってねって、

まるで秋桜の歌の中の母の気持ちです(笑)

Kちゃん宅の桜も蕾がピンクになって来たと聞くし、

なによりなにより・・・

 

KちゃんがグループLINEで言ってくれました

桜の開花を自宅で感じることができて

幸せですね~私たち

 

花咲かおばちゃんたちは、

どこのお宅の桜の蕾が膨らんでもキャーキャーと萌えまくってます

実際の地元の桜桜多分例年よりは早い開花になるでしょうが、

それでもおよそひと月先なので、春が待ち遠しくて仕方ないのよね~

我が家の裏庭の桜さんたちも未だに芽吹いてはいません

まだ残雪がいっぱいです

随分雪が縮んだのは感じるんだけどまだまだ土は見えていませ~ん

 

ただ、家の前の方の花壇の雪はなくなりました

今朝も雪がチラホラ降りましたが、もう積もることは多分ない

積雪ゼロ宣言しても大丈夫かなぁ~ ウインク

 

20210326_204852.jpg 20210326_133531.jpg

 

久方ぶりの新作マスクです

新しい布地を使ったものも、シャツやエプロン解体したものもあります

洗っても薄汚くなったモノはお役御免にして、

新しいのを使おうかなぁ~