昨日、融け始めた氷を割っておいたお蔭で、

今朝の雪かきは楽ちんでした

量もそれほどじゃなかったしね~

 

お気に入りのブルーのダウンのファスナーが壊れてしまいました

何とか自力で直そうとしたけどダメでした

洋裁の専門学校を出ている器用な知人Nさんに、HELPを発信しました

今日は所用があるとのことで、明日お宅にお邪魔します

 

 

20210306_091320.jpg

 

彼女の一人娘さんYちゃんは昨年夏に結婚

次男と同級生で、生徒会活動(息子会長、娘さん副会長)も一緒で親しかった

ただあくまでも友人であり恋愛対象ではなかったらしい

高校時代は結構な頻度で遊びに行ってたのになぁ~

気立ての良い娘Yちゃんを次男の嫁に欲しかったなぁ~

でも、少し面倒な性格の次男の扱いで苦労はさせたくない

彼女を気に入っているからこそ、彼女の幸せを祈るおばちゃんです

だから本当はそこまでの間柄ではないんだけれど、

お祝いを贈り結婚を祝した私です

(Nさんとなら親戚づきあいも苦にならなかっただろうになぁ~)

 

人生いろいろ

自分の思い通りにいかないことがほとんど

叶いそうなこともなかなか叶わないのが人生

だからこそ面白いと言えるのかもしれない

叶えたいことを叶えるために頑張ろうと思えるのかもね

1度しかない人生ですから、なるべく面白がって生きたいものです