一昨日、友人Tから署名を頼まれた

道内のある病院の医師が不当に解任された

その医師のお蔭で助かった方も多く、

彼がその病院から退くことは、

同氏の医療を継続することを望む患者さんたちにとって、

不安の極みだそうです

で、その解任を取り消してほしいって嘆願書だそうで・・・

 

Tがその医師によって助かったお子さんをもつ、

友人に頼まれたとのことでした

もちろん私も賛同して署名

良かったら親戚やお友達にも声を掛けてほしい

重い病気をもつ方々の安心・安全を守るために

その署名が役立つのであれば、

賛同する多くの方に署名してもらおうと思いました

 

昨日、今日は穏やかな日和だったので、

親戚や友人にも声を掛け、署名用のプリント持参で読み込んでもらい、

納得の上署名しても良い方に書いてもらいました

その署名を書いてもらいに親戚宅や友人宅を訪問して歩いた

もちろん、ガッツリとコロナ予防対策してね

予想外に署名枚数を稼げたのも嬉しかったのですが、

ちょっと~〇〇食べる?持って行きな~」と

食材を分けてくれる友人が多くて嬉しかった~ラブ

ロース豚丼は解凍して、夕食に早速食べた ビックリマークもぐもぐ

署名集めに歩いたのであって、

食材調達に歩いたわけじゃないけれど、

食べさせたいと思ってくれたことが嬉しいですビックリマーク笑い泣き

 

20210219_165812.jpg

 

干したカレイや冷凍サケ、昨日はグラタンも頂きました~

 

20210219_165749.jpg

 

20210219_165737.jpg

 

愛のあるみなさまのお蔭さまで生きていける私

感謝、感謝~ほっこり

もちろん、貰いっぱなしはしません!!

返せる時に自分のできる範囲でお返しします

 

20210219_174049.jpg

(ハンドメイドのイベントで購入した色紙)

 

それにしても、信頼されるその医師を不当に辞めさせた人間

その方に愛はないんだろうなぁ~

その医師が救った命のことを考えたら、

自分の意に添わない相手だとしても、

そう簡単に辞めさせたりしないもんね

その署名活動をする方々の想いが実りますように・・・